« 心おぼえ(最近) | トップページ | のだめ後遺症 »

2012.06.13

スマホも!

通勤電車にて。

私の前に立っていた人が
スマートフォンを操作していた。

(私はスマホじゃないので
わからないんだけど、
あの、指で画面を
サーッてなでる操作
(パソコンで言うとスクロール?)は
なんて呼ぶの?)

別に見る気はないが、
家族の写真が待ち受けだとか
見えてしまう。

で、その人はしばらく
操作していたが、
突然画面が真っ白になり、
サーッとやっても動かなくなった。

スマホもフリーズするんだ?

「スマホってほとんど
パソコンだよね」
という話をよく聞くが、
パソコンのように
フリーズもするとは。

まだまだ知らないことが
いっぱいある。

以上、
スマホ持ちのみなさまには
当たり前の話でしょうm(__)m
スマホ持ってないkaoの
素朴な驚きでした。

|

« 心おぼえ(最近) | トップページ | のだめ後遺症 »

コメント

私が使っているスマートフォンも、フリーズしたことがありますmobilephonebomb
友達に、pcパソコンと同じだと言われて、最初は、ピンときませんでした。
でも、ウイルスソフトも入れたし、バージョンアップも、わりとあるし、
使ってみて実感しているところです。
思った以上に、使い勝手が良くて、気に入っていますnote

投稿: lavi | 2012.06.24 20:28

スマホが使い勝手がいいって人初めて見たかも~^^;
やっぱいいのかな~。
ガラケー使いがある意味魔法使いになる日がもう来てる…?!

投稿: けけろん | 2012.06.24 22:58

★laviさん
ちゃんとウィルスソフトも入れてるんですね。
えらいpaperpaper(←拍手のつもり)
何をするのが目的なのか、はっきりさせることが
使い勝手がよくなるポイントのような気がします。


★けけろんさん
私もガラケーですが、ガラパゴスの「ガラ」ですよね。
絶滅危惧種かい…と思ってしまう(汗)
通話とメールとお財布ケータイがあればほぼOKなので
ガラパゴスでいいんだけど…

投稿: kao | 2012.06.25 17:34

■けけろんさん、
私は、pcパソコンを持っていないので、今まで使っていたmobilephone携帯とスマートフォンを比べた場合、より使いやすく楽しいから快適なのかもしれませんね。

ところで、ガラケーって何でしょうか???


■kao さん、
ウイルスソフトはいれないとsign03
感染したら、アドレス帳に登録してあるkao さんも、感染してしまいますbomb
pcパソコンを使うのに、最低限、必要なものは、スマートフォンにも必要なようです。

それと、お財布携帯を使っているなんて、すごい。

投稿: lavi | 2012.06.25 21:46

★laviさん
お財布ケータイは、私には便利です。
特に帰省して東京をうろうろする時。
JRや私鉄や地下鉄や新幹線に乗れるし、
駅の自販機やキオスクで買いものができるし。
しかし一度、携帯のストラップが、
改札の切符を入れる口に入りそうになって、あせりましたcoldsweats02


ウィルスソフト、まだスマホには入れてない人も多いようですね。
危険だという意識が少ないのかなぁ。

投稿: kao | 2012.06.26 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(最近) | トップページ | のだめ後遺症 »