« ないしょ話(知ってるかも) | トップページ | 庭先にて(モナルダお嬢様) »

2012.06.17

ビバ!おじさん

今日は父の日だが、
私の父は2人とも
(実家の父、義理の父)
すでにこの世の人ではないから、
うちにとっては、いつもと同じ
普通の日曜日だ。

が、せっかく父の日なので。

父の日記念、おじさん話2題~!

=====

アクアビクスのクラスに通っている。

アクアというと、なんだか若い人の
イメージがあったが、
意外と中高年の人が多いし、
男性もいる。

去年通い始めたあるおじさん、
なかなかリズムがつかめず
はたから見ても大変そうだったが、
今年はちゃんとリズムに乗っている。

がんばって、おじさんgood

=====

以前、東京に住んでいたころ、
通勤時には、混む急行を避けて
各駅停車の最後尾の車両に
乗っていた。

その車両でよく見かけたおじさん。

私より先に降りるので、
いつもおじさんがホームを歩くのを
見ていたのだが、
おそらく脳血管疾患の後遺症だろう、
歩くのがとてもゆっくりで、
少しずつしか進まなかった。

その数年後、私は新潟に転居した。

東京時代の職場の系列会社に
就職したので、時々東京本社での
研修があった。

私はそんな時、実家に前泊して
そこから研修に行ったりしたが、
ある研修の朝、久しぶりに
あの各駅停車の最後尾に乗った。

途中の駅のホームで、
あのおじさんが歩いているのを
見つけた。

数年前より、早くスムーズに
歩けるようになっていたので
なんだか嬉しかった。

がんばって、おじさんscissors

|

« ないしょ話(知ってるかも) | トップページ | 庭先にて(モナルダお嬢様) »

コメント

ジム系は意外におじさんおばさん多いね(笑)
しかもリズムに乗れる人と乗れない人にも分類される(笑)

リハビリのおじさんのお話も、ええ話や(笑)

投稿: けけろん | 2012.06.17 21:35

★けけろんさん
アクアのおじさんは本当に大変そうで。
みんな、その人の半径3mくらい近寄れない感じだった(笑)
続けていると上達するのね~と感心しました。
リハビリのおじさんは、今頃もうスタスタ歩いてるかしらfoot
また会いたいな。

投稿: kao | 2012.06.18 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないしょ話(知ってるかも) | トップページ | 庭先にて(モナルダお嬢様) »