« 金星 | トップページ | おしゃれ泥棒ゲーム2 »

2012.06.07

おしゃれ泥棒ゲーム

街中の踊り場で
ガレージで すいた外野スタンドで

…というのは大江千里さんの
「ROLLING BOYS IN TOWN」ですが

(お呼びでない?こりゃまた失礼dash

と、強引にセンちゃんネタを
出してきた私が、
街の横断歩道の信号待ちとか
駅のホームの電車待ちとか
人がたくさんいて、
ぼーっと待っている時間に
時々やっているゲームがあります。

ゲームといっても
ケータイとかゲーム機ではなく、
頭の体操ですね。

名付けて「おしゃれ泥棒ゲーム」
(あんまり意味はない)。

まず、自分の前方に
2~3人組の女性を見つけます。

(男性でも可。
ゲームをするあなたと同性の人が
やりやすいかと思います。

年齢にはこだわりません)

そして、お題。

「もしもこの2人(or3人)のうちの
誰かとまったく同じ服を
着なければならないとしたら、
どの人の服を着るのがいいか?」

これを考えます。

ルール:コーディネートは
その人が着ているまま、変えない。
(あのヒトの上着とこのヒトのスカート、
みたいに選ばないこと)

そうすると
「あのヒトの上着はいいけど
スカートはちょっと…
こっちの人のバッグは絶対ngだし」

など、結構夢中になれます。

信号が青になったり
電車が入ってきたら
そこで終了。

考え事をして歩くと危ないので
さっさと頭を切り替えましょう。

…という、バレたらきっと怒られる?
大変失礼なゲームですが、
興味のある方は試してみてくださいな。

お試しの際は、
私の後ろは歩かないでね~wink

(都合いい?)

そういえば「都合いい友達」っていう
歌もあったよね…センちゃん。

|

« 金星 | トップページ | おしゃれ泥棒ゲーム2 »

コメント

おもしろいゲームを考えましたねflair
ゲームを終了するタイミングも、分かりやすくて、グーok
今度、手持ちぶさたの時にでも、やってみよっと。
ところで、同じゲームでも、mobilephoneゲームは、思いつきませんでした。
私にとって、kaoさんのイメージじゃないのねっconfident

投稿: lavi | 2012.06.16 21:57

★laviさん
ケータイゲーム?
もし私に似合うって言われても、
眼が寄りそうだからダメwobbly

投稿: kao | 2012.06.16 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金星 | トップページ | おしゃれ泥棒ゲーム2 »