« 失恋… | トップページ | 庭先にて(剪定=捨てスイッチ) »

2012.06.23

BMS

(業務連絡)

ココログからのお知らせによると
「携帯・スマフォからのコメント投稿が
できない問題が発生していました」
とのことでした。
(6月21日~22日)

申し訳ありませんm(__)m

それにしても
「スマホ」じゃなくて、
ちゃんと「スマフォ」なんだココログ。

=====

では今日の本題。

またけけろんさん情報の受け売りですが
(元ネタ知りたい?
そんなあなたはSNSへ。
記事「ないしょ話(知ってるかも)」の
コメント欄参照)。

大江千里のジャズデビューアルバム
「Boys Mature Slow」
ついに日本盤の予約開始です。
PVのDVDもついてるよcd

私も先ほどSony Music Shopにて
予約してきましたnote

(タワーレコードでも予約OK)

発売は9月6日、
センちゃんの誕生日ですbirthday

=====

すでに千森では
「BMS」と呼ばれているこのアルバム。

新潟の放送局か(→それはBSN)
月経前症候群か(→それはPMS)
はたまたAKBの新しいユニットか?

などと思ってしまう
アルファベット3文字ですね(私だけか)

|

« 失恋… | トップページ | 庭先にて(剪定=捨てスイッチ) »

コメント

業連 おもろーw。
スマートフォンが出始めたころ、
スマフォン、の表記をよく見たな。
その流れ?!
今は「スマホ」だなw

さて、たびたびこちらのブログで
弊社(社、ではないw)SNSを告知いただきまして、
まことにありがとうございます。
恐縮しております。
なでか、自分のブログでは全く宣伝していないという。。。^^;
や、その、「アンチ」がなんか怖くて。。
登録して叩いてくるんじゃないか…と。。
でも、今、勇気がわいてきました!(笑)
こっそり、いや、プチどうどうとw宣伝してみようと思います。

さて、日本盤はHMVでも予約が始まっているようです。
でも輸入盤はひとまずタワレコのみで。
日本盤まだ予約してない…^^; あとからしよ。

昨今のアルファベット略文字風潮。
実は好きじゃない(笑)
千里さん自身が「BMS」って言っちゃってますが、
私はできれば略したくない。
しかし、ツイッターで勝手に広報するときに(笑)、
ハッシュタグはやっぱ短めがいいので、#BMSSenriとしました。
致し方ない、思いで(笑)
ちなみに、シンプルに#BMSにしようと、一応検索かけてみたら、
英語圏の方のなにかのツイートがひっかかってきたので、
これはまずいとやっぱSenriを語尾に装着(笑)

また、SNSもよろしくっす!

投稿: けけろん | 2012.06.26 19:06

★けけろんさん
そうか、アンチの人ね…
荒らされないことを祈り、こちらもPRは控えめにしましょう。
日本人は本当に略語が好きだなー、と思います。
ちょっと前は「木村拓哉=キムタク」のような4文字が流行ってたけど、最近はすっかりAKBで。
BMSだとジャズアルバムに思えない(気がする)。

投稿: kao | 2012.06.27 17:07

BMS cdshine
やっぱり、ジャズアルバムのタイトルっぽくないなー。
でも、千里くんが言ってるのだから、それを否定する気はないけれど、私は略さずに言いたいな。
先日も、千友さんと話しをしていて、略したタイトルが浮かび、Boys… のあとが、すぐに出てこなかったもの。
日本語は、すぐに浮かんだけれどsweat02

投稿: lavi | 2012.07.06 22:55

★laviさん
「Mature」って単語はなじみがない(気がする)からね。
「ほらあの新しいアルバム」とかごまかしたり。
「えーっとなんだっけ、ほらあれよ、あれ」
…だんだんおばさんの会話になりそう。
気をつけましょう。

投稿: kao | 2012.07.07 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失恋… | トップページ | 庭先にて(剪定=捨てスイッチ) »