« 第3回検定(解答) | トップページ | 心おぼえ(大人になるには時間がかかる) »

2012.05.25

ミントティー

ちゃっかりミント
(どこかから飛んできて
駐車場に根付いていたのを
鉢植えにした)が
ひょろっと伸びたので
切り戻した

ミントはよく繁殖するというが
その鉢植えは
それほどでもない

地植えのほうが
よく育つようだが、
そうすると、たぶん庭が
大変なことになるので
鉢植えの成長を
見守ることにしている

そして、
切り戻した葉と茎で
ほんの少しだけ
ミントティーをいただいた

さわやかな香りconfident

今度はマグカップに
たっぷりいただけるよう
引き続き見守りたい

|

« 第3回検定(解答) | トップページ | 心おぼえ(大人になるには時間がかかる) »

コメント

ミントティー、大好きですcafe
冬は、ポットに入れて、よく職場へ持って行きました。
これから、だんだん蒸し暑くなる季節には、よーく冷やしたミントティーも、美味しいですよねhappy01
 
ところで、昨日、ホームセンターにゴーヤーの苗を下見に行って来ました。
いろいろ見ていたら、たくさんのハーブも発見eye
ミントのいい香りに、連れて帰りたくなりました。

投稿: lavi | 2012.06.09 10:58

★laviさん
先日、夏でもホットのミントティーを
魔法瓶で持ち歩くという人の話を読みました。
ホットでも清涼感があるそうで。
いいですね~
うちのミントも毎日ティーにできるくらい
茂る日がくるかしら。
そしてゴーヤー、グリーンカーテンの季節到来ですね。

投稿: kao | 2012.06.09 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回検定(解答) | トップページ | 心おぼえ(大人になるには時間がかかる) »