« ちゃっかりミント2012 | トップページ | ご褒美じゃ »

2012.05.09

ちゃっかりバイオレット

このゴールデンウィーク
前半はほぼ仕事があり
後半は休みだったが
天気がいまいちだった

…とかなんとか言って
庭仕事をしないでいたら!

あちこちで
雑草ボーボーになって
さあ大変

午前中で仕事が終わる日
午後から庭に出た

雑草は生えていても
丈が短いと
結構こざっぱりとして見えるので
(去年読んだ本の受け売り)
とりあえず丈の長いヤツを抜き
後で残りを短く刈ろうと思った

そして
丈の長いヤツと格闘していたら!

なんと
駐車場の砂利のかたすみに
スミレが飛んできてるのを発見!

Sumire

(ピント甘いですねsweat01

しかもあちこちに5株も発見

1株はこのままだと
絶対私の車に
踏まれるようなところにある

危ないので(言い訳)
この子たちもちゃっかり
うちの子ってことにして
庭先の砂利でないところ
4か所に分散して植えてみた

根付いてくれるかな

|

« ちゃっかりミント2012 | トップページ | ご褒美じゃ »

コメント

雑草と格闘して、スミレを見つけたなんて、ラッキーhappy01
根付いてくれると、いいですねー。
たくさん咲いたら、可愛いだろうなぁribbon

投稿: lavi | 2012.06.01 21:45

★laviさん
その後1か所は根付かずweep
あとはなんとか大丈夫みたい。
今後が楽しみですheart04

投稿: kao | 2012.06.02 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかりミント2012 | トップページ | ご褒美じゃ »