« ミントティー | トップページ | 予防のため »

2012.05.26

心おぼえ(大人になるには時間がかかる)

●某カフェにて。

若いビジネスマンらしき男性が
アイスコーヒーを飲み終わり、
「よし、出かけるぞ」って感じで
席を立とうとしていた。

で、席を立つ前に…
一生懸命顔のあぶらを取ってた。

それは、
もうちょっとさりげなく
やったほうがスマートだ。

●地元産の野菜が売られていた。

段ボールのポップに
手書きで野菜の名前と
値段が書いてある。

その中に「こう」という名前があった。

「こう」なんて野菜は聞いたことがない。
何かの別名なのか?
それとも新潟限定の地元野菜?
と思ったが…

よく考えるとカタカナの

ニラ」だったcoldsweats01

●昨日は昼過ぎから雨になったrain

夕方、電車から見たのだが
雨の中を傘もささずに歩いている
小学生がいた。

中学年くらいの男の子だ。

傘を忘れたのではなく、
傘はちゃんと持っていた。

どうしたのだろう。

雨にうたれて歩きたい
気分だったのだろうか。

今頃、風邪をひいてなければ
いいけど。

●「男子が成熟するには
時間がかかる」と
某ジャズピアニストは言ったが、
男子じゃなくても、大人になるには
けっこう時間がかかるものだと思う。

以上、
「ニラ」を「こう」と読んだkaoでしたsweat01

|

« ミントティー | トップページ | 予防のため »

コメント

読み間違い、よくありますよねー。
自分が間違えに気付いた時って、思わず笑っちゃいそうになりませんでしたか?
私の場合、読み間違いより、圧倒的に聞き違いの方が、多くなりますが…sweat01
 
ところで、傘を持っていても、雨にぬれたくなる時って、たまーにあります。
ザーザー降りだと、さすがにあとを考えて、傘をさしますが。
その男の子、何かあったのかなー。
それとも、雨が嬉しくて、さしたくなかったのかなーsprinkle

投稿: lavi | 2012.06.09 11:10

★laviさん
「あ~ニラか~」とその場で叫びそうでしたよcoldsweats01
最近は、小さい字が読みづらくなってきて
読み間違えることもありますsweat01
某ジャズピアニストの方と同じですねsweat02


今日、新潟も梅雨入りしましたが、
「雨にうたれて歩きたい」理由が
雨が嬉しいから…だったならいいけどね。

投稿: kao | 2012.06.09 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミントティー | トップページ | 予防のため »