« ステキ? | トップページ | 困ったものだ(その2) »

2012.05.04

困ったものだ

今に始まったことではないが。

本や雑誌などで
「○○は体にいい」とあり、
試していたところ、
別の本には
「○○はよくない。
××が効果がある」
と書かれている。

健康に関することは
本当に、人によって
効果が違うので
真逆の意見が出てくるのも
仕方ないのだが、
でも困る。

私が今困っているのは
「冷えをとる」ことについて。

ここ数カ月、
冷えをとることを心がけている。
とは言っても、
できる範囲でやっているから
「なんちゃって冷えとり」
かもしれない。

半身浴をしたり
レギンスや靴下で
下半身を冷やさないようにして、
その成果か?
「もしやこれは毒出し?」と
思われる症状があった。

が、最近見た本では
「冷え症に、温めることは
逆効果」と書いてある。

えーっsign01どっちなんだ。

迷ったが、今回の場合は私に
「毒出し」らしきものがあったので、
それを信じて、
しばらく冷えをとる方向で
いこうと思う。

でも、反対意見の本があり、
それが結構売れているとなると
心がゆれるのよね~
(根性なしsmile

|

« ステキ? | トップページ | 困ったものだ(その2) »

コメント

kaoさん、ごきげんさまです♪
郡山市のまめです。

ほんとそうなんですよね!
わからなくなって、私もゆれます〜

なので、自分が出来る方、好きな方を採用☆
もうゆるゆる自分軸デス♪

投稿: まめ | 2012.05.05 16:26

★まめさん
ごきげんさまですhappy01
そうか、やっぱり自分軸!
他人のことは気にしない。
自分が好きな方に行けばいいですね。

投稿: kao | 2012.05.05 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキ? | トップページ | 困ったものだ(その2) »