« 困ったものだ(その2) | トップページ | うるさい広告 »

2012.05.06

明日から

今日で、ゴールデンウィークも終わり。

特に旅行などはしなかったし、
前半はほぼ仕事だったが、
後半はのんびり遊んでた。

あ~あ、明日からまた
仕事の日々が始まるのか~

と、ちょっとブルー。

こういうのを
「サザエさん症候群」と
言ったっけ。

(日曜の夕方、
テレビの「サザエさん」が
始まる頃になると
「明日は仕事か…」と
憂鬱になること)

ま、明日からキビシイのは
みんな一緒。

「サザエさん症候群」
ではなく、
「愉快なサザエさん」のつもりで
来週もまた、がんばりましょうrock

|

« 困ったものだ(その2) | トップページ | うるさい広告 »

コメント

ゴールデンウィークは、なかったけれど、ちょこっと出掛けましたtrain
と言っても、近場でしたがtrain
サザエさん症候群、うまい言葉があったんですね。
月曜日スタートの仕事だったら、共感しそうpaper

投稿: lavi | 2012.05.31 23:19

★laviさん
カレンダーの赤い日(日曜、祭日)が
あまり関係ないお仕事なんですね。
私も平日が休みになったり、
土日に仕事があったりするので
毎週サザエさん症候群にはなりませんが、
「休みの翌日の仕事」を思って「あ~あ」というのは
きっとみんな一緒でしょうね。

投稿: kao | 2012.06.01 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったものだ(その2) | トップページ | うるさい広告 »