« 今日の検索 | トップページ | トートバッグに財布(その2) »

2012.05.17

トートバッグに財布

朝、仕事に行く時のJR。

混んでいるので、
近くにいる人の服やバッグが
なんとなく視界に入り、
なんとなく観察してしまう。

ふたのないトートバッグだと
バッグの中身まで、
見るつもりがなくても
見えてしまう。

時々見かけるのが
お財布丸見え状態の人。
悪い人がいたら
すぐ持って行かれそうだ。

「危ないから、お財布は
外から見えないように
したほうがいいよ」
と言ってあげたいけど
「ウザイんだよ」とか
「何このオバサン」とか
言われると怖い。

だから、
そう言われても屈しない
別人格になって
言ってあげたい。

(↑前にもこんなことを
書いた気がするけど)

そうだな~
こういうことは、
マツコさんとかミッツさんとかの
オネエキャラの人が忠告したら
効果がありそうなので、
アッコちゃんのコンパクトで
変身でもして(笑)
言ってあげられたらいいな、と
小心者の私は思う。

|

« 今日の検索 | トップページ | トートバッグに財布(その2) »

コメント

同感ですなあ(^^)
そういうの見るたび、
「ママの教育がよかった自分は幸せ者だな」
とほくそ笑むのです(笑)
ママありがとう!←母の日からずれ過ぎ( ̄▽ ̄)

投稿: けけろん | 2012.05.17 23:13

★けけろんさん
そうか~
私もママの教育がよかったのねheart01
ありがとうママ!
(↑母の日から1週間coldsweats01

投稿: kao | 2012.05.19 22:20

トートバッグ、たしかに、丸見えeye
私も、たまーに使うけれど、上の方まで入れないように使っています。
そう言えば、kao さんと共通の友達のAちゃんは、必ずタオルを蓋代わりにかぶせていましたねbag
 
駅のホームで電車を待っている時、その時に興味があることに、目がいきますeye
靴が欲しいな~、って思っている時は、靴もとにboutique
でも、ほとんどは、本を読むか、景色をボーッと見ているか、かなeye

投稿: lavi | 2012.06.03 20:15

★laviさん
Aちゃんもママの教育がよかったんでしょうか。
私もタオル蓋をすることがあるけど、
物の出し入れをしているとなんだかずれてきて…coldsweats01


人の持ち物って参考になることも多いですね。
「あの靴かっこいい~」とかね。
あ、あと時々やるゲームを思い出しました(=ネタGET!)。
詳しくは後日!

投稿: kao | 2012.06.03 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の検索 | トップページ | トートバッグに財布(その2) »