« 健康 | トップページ | 関係ない? »

2012.05.21

日食+デビュー記念日

今日は5月21日。

大江千里さんが
「ワラビーぬぎすてて」で
J-POP界に
デビューした記念日。

(ちなみにキャッチコピーは
『私の玉子様』by林真理子さん。
当時はまだ「J-POP」っていう
言葉もなかった気がする)

そして今年、
ジャズピアニストとしての
新たなデビュー記念日と
なりましたhappy01

【追記】
アルバム発売はまだだけど~cd
デビュー記念ライブがNYで
あったそうなので、本日
shineデビューshineってことでいいよね?

=====

そんなめでたい日に日食sun

テレビで見ると、
日本中大騒ぎでしたねtv

新潟は晴天でしたよscissors

私は「下敷き」で
2秒ほど見ちゃいましたm(__)m
(良い子はマネしないこと)

ええ、きれいな三日月形でした。

……

……え?

金環日食?リング型?
なんですかそれ?

新潟は金環日食が
見えない地帯です。

部分日食でしたが。

…それが何か?(-_-メ)

|

« 健康 | トップページ | 関係ない? »

コメント

金環日蝕。
仕事に行くため、外に出たら、ご近所の人たちが賑わっていました。
途中、仕事が始まる前なのか、何人かが空を見上げ、なんだか楽しそうでした。
私は、空を見上げましたが、見ることが出来ず残念sweat02
tvテレビで、ゆっくり見ましたsun

そして今日は、部分月蝕だったんですね。
あいにく、cloud曇り空で、moon3お月さまの姿は見えず。
でも、こちらも、tvテレビで見れたし、とりあえず満足。
キレイでしたmoon3

投稿: lavi | 2012.06.04 22:22

★laviさん
月食、忘れていて…
テレビのニュースで聞いて、あわてて外に出てみました。
(10時ごろ)
そうしたらおぼろ月夜でした。
でも丸かったのでfullmoonもう終わってたのかな。

投稿: kao | 2012.06.05 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康 | トップページ | 関係ない? »