« 心おぼえ(おやつ) | トップページ | 鉢植え »

2012.05.13

年を重ねても

先日、担当していた仕事が
1件終了した。

(以下、仕事関係のため
読者のみなさまには
意味不明な個所がありますが
お許しくださいm(__)m)

私は昨年からそこの
◇◇の仕事を担当しており、
また数ヵ月後にも予定がある。
状況がよければ
継続するかもしれない。

さて、今回の最終日に
そこの責任者である
年配の女性と少し話をした。

「私は△△ができるので、
ゆくゆくは、kaoさんの◇◇と
組み合わせるといいと思うの」

同様の業務をしている他社で、
その組み合わせは
今のところないようだ。

だから、もし実現すれば
一歩先に行けることになる。

考えてみれば
その方のメインの仕事は
○○で、私の◇◇と
直接コラボすることはない。

しかし、
ご自分のキャリアを生かし、
コラボしてみようという
提案をしてくださったのは
素晴らしいことだと思った。

年配の方だと
「新しいことはちょっと…」と
思ってしまう方も
多いだろうに…。

年を重ねても
新しいことにチャレンジできる、
チャレンジしようと思える、
そんな先輩にお会いできて
嬉しく思い、私もそんなふうに
年をとろうと思ったのだった。

|

« 心おぼえ(おやつ) | トップページ | 鉢植え »

コメント

年を重ねても、新しいことにチャレンジup
億劫になりそうなのに、いいなー、その考え方shine
10年ほど前に、あるFMの番組の女性のパーソナリティーの方が、話していたことがありました。
年齢を聞かれたら、ためらうことなく言えるようでありたい、と。
他にも、何か言っていたような気もしますが、忘れてしまいました。
年齢、私は胸を張って言えるだろうか…。
あ、これもお題になりそうですねpencil

投稿: lavi | 2012.06.02 22:09

★laviさん
その方は、一見「バリバリ」な感じではないので、
私もあとになってしみじみと
「あ、これってすごいことだ」と思いました(遅)。


年齢ですか、今は言えるのでお題にしても数行で終わるかも(笑)
以前夏木マリさんが
「今年ロクマル(60)で…」と言っていたのが
なんだかおもしろかったです。

投稿: kao | 2012.06.02 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(おやつ) | トップページ | 鉢植え »