« トートバッグに財布(その2) | トップページ | 健康 »

2012.05.19

シャンプー

美容院で、シャンプーの時に
よく聞かれるのが
「洗い足りないところは
ございませんか?」

(または
「おかゆいところは
ございませんか?」)

幸い(?)今まで
洗い足りないとか
かゆいと思うことは
なかった。

でも、もしあったら
なんて言うのだろうか?

「つむじから右に3センチ、
そこから下に5センチくらいの
ところがちょっとかゆいです」

とか?

言ったことのある方、
もしいらっしゃったら
教えてくださいm(__)m

|

« トートバッグに財布(その2) | トップページ | 健康 »

コメント

おっ、昨日、髪の毛を切りに行って来ましたhairsalon
シャンプー、当りハズレがありますが、気持ちいいですよねーhairsalon
昨日の人は、いまいち力が弱く、もっとしっかりシャンプーして欲しかったけれど、言えませんでした。
すると、隣でシャンプーしてもらっていた人が、「もっと、力を入れてくれても大丈夫です」と言っていました。
いやー、その一言が、なかなか言えないのよねsweat02
だから、洗い足りないところとか、私も言えないわsweat02

投稿: lavi | 2012.06.03 20:37

★laviさん
お隣さんも同意見、ということは
そのサロンのスタッフ、みんな力が弱い?
これは研修制度の問題かも(大きなお世話coldsweats01

投稿: kao | 2012.06.03 22:55

うーん、かなり大きなお店なので、それはないかも。
数年、通っていますが、うまいな~、って思う人にシャンプーしてもらったこともあります。
でも、一番、うまかったのは、今、カットを担当してもらっている人にシャンプーしてもらった時。

kao さんは、ヘアーサロンを決めるポイントって、何ですか?
私?
学生の頃は、近所に行っていましたが、今は、お店の雰囲気とかもチェックしちゃうかな~。
もちろん、担当してくれる人が、合うかどうかが、一番のポイント。

投稿: lavi | 2012.06.04 22:07

★laviさん
今行っているお店は、家の近くで、雰囲気もよさそうだったので通っています。
昔から、家の近くか会社の近くで、通いやすいところかな。
あと、やっぱり担当してくれる人は大事ですね。
合わないとフェイドアウト…run

投稿: kao | 2012.06.05 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トートバッグに財布(その2) | トップページ | 健康 »