« ラ・フォル・ジュルネ新潟(続き) | トップページ | ステキ? »

2012.05.02

庭先にて(シバザクラ、クローバー)

去年植えた
うすむらさきと白のシバザクラが
見頃になった

Shibazakura

このあたりには
特に決まったものを
植えていなかったので
毎年スギナが群生してしまった

「スギナを生やさないためには
何かを植えるしかない」と考え
丈夫でかわいいこの子たちにした

さし芽をしたところも根付き
よく育ってくれた

スギナも減った

しかし
気をつけて見ると
まだまだ隙間からスギナが
ひょろっと出ているので
地道に根元から切っている

これからさし芽も続けて
シバザクラカーペットを広げよう

=====

そんなわけで
シバザクラのメンテナンスをしたり
伸びてきたクローバーや
雑草を刈ったりしてたら

おっ!見つけたclover

Clover2012

ご訪問くださったみなさまにも
いいことがありますように

|

« ラ・フォル・ジュルネ新潟(続き) | トップページ | ステキ? »

コメント

シバザクラ、可愛いですね~happy01
昨年、都内の公園に出掛けたら、いろいろな色のシバザクラが咲いて、可愛くてキレイでした。今年も見に行きたかったけれど、休みのタイミングが合わず、出掛けそこねてしまいました。
あ~あ、kaoさんのhouseが、ご近所さんだったら、見に行ったのになーsweat02
ところで、いろいろな色があるなか、この2色を選んだとこが、kaoさんらしいなー、と思ってしまいました。

四つ葉のクローバー、なにかいいことがありそうclovershine

投稿: lavi | 2012.05.31 22:18

★laviさん
なんか、こういう色の花が好きみたいで。
うちにある他の花、
セージもローズマリーも紫だし。
つい選んでしまうんですね~
あ、今違う色の花も育成中です。
無事に咲いたら記事にしますね。

投稿: kao | 2012.05.31 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・フォル・ジュルネ新潟(続き) | トップページ | ステキ? »