« 明日から | トップページ | ちゃっかりミント2012 »

2012.05.07

うるさい広告

インターネットの検索画面を
見ていると、
よく広告が表示される。

以前も書いたように、
私のパソコンは
超・動きが悪いので、
広告の画像などがあると
より一層動きが鈍くなり
とっても迷惑だ。

しかも、最近は
「ターゲット広告」とかで
以前検索した言葉や
以前通販で買ったモノに
関連した広告が出てくる。

広告の楽しさは、
知らないお店やモノに
出会うことだと思う。

新聞や雑誌でも同じだが、
広告を通じて知らないモノと出会い、
「へ~、こんなモノがあるんだ!」と
興味を持つのだと思う。

それなのに、
以前買ったのと同じモノや
検討して買うのをやめたモノが
また表示されたりするので、
「それもう買ったし…」とか
「それ買わないって決めたし…」と
冷たい視線を向けてスルーだ。

おかげで
余計な購買意欲がわかず、
断捨離の「断」
(モノをとりこまない)的には
よいですけどね。

|

« 明日から | トップページ | ちゃっかりミント2012 »

コメント

広告、うるさくて苦手ですsad
なかには、画面をスクロールさせると、見ている画面を、ずーっと、ついてまわるのまであって、イライラしてしまうものもangry
本当に、どうにかならないものかと思うことも、しばしばannoy
必要に迫られて、数回、ネットで買い物したら、しつこいようなメールがくるのも勘弁bomb
断捨離の断、少しは私にも効果があるのかなー。

投稿: lavi | 2012.05.31 23:29

★laviさん
「ずーっとついてまわる」あるある!
手の込んだことを…と逆に感心します。
それにしてもターゲット広告、
買い物の履歴が残るからだ、とはわかってますが、
「なんであたしがそれ買ったのを知ってるのよ」と
ツッコミたくなりますねbomb

投稿: kao | 2012.06.01 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | ちゃっかりミント2012 »