« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.31

いいわけ

ブログ毎日更新が途切れた件で、

「ついシバザクラの世話を
してしまった」

「仕事の準備があった」

「携帯の設定を変えていた」とか、

他にも
「記事のストックがなかった」
(普段、ひとつくらいストックの記事があり、
翌日公開されるように設定して
不測の事態に備えているんだけど、
それもなかった)とか。

いろいろ言い訳はある。

=====

ところで、このことに限らず
言い訳を考えていると
思い出すフレーズがある。

それは、
江口寿史さんの名作漫画
「すすめ!パイレーツ」より。

「いい若ぇもんが、
言い訳なんかするんじゃねぇ!」

というダジャレだが、
なんだか頭に残っていて、
「そうか、言い訳はよくないよね。
潔くいこう」などと思うのだ。

雑誌連載中のパイレーツを
読んでいた頃からずいぶんたって、
「いい若ぇもん」なんていう時期は
とっくの昔に終わってるけれど。

| | コメント (2)

2012.05.30

やりましたっ!

何をやったかというと。

はい、
「ブログ毎日更新」記録の
ストップですweep

昨日、余裕がないのに
ついついシバザクラの
手入れを始めてしまい、
気づいたら1時間半経過(汗)。

仕事の準備を
しなければならなかったので
(今日の分はできてたけど、
来週の分も考えないと
いけなかったのよ~)
夕方過ぎまで検討。

あわてて夕飯の支度。
食べたり後片付けしたり。

で、また仕事の続き。

気づいたら11時になっていた。
これから超遅いパソコン
立ち上げるのもイラつくだけだ。

そうだ携帯から更新しよう!

と、ここに書いたような話を
書いてメール送信。

通常だとここで
ココログから返信があり、
それに返信すると
投稿が完了するという流れだ。

が、返信がない。

……そういえば!

最近ケータイへの
迷惑メールが多いので

パソコンから送信されるメールは
ブロックしたのだった!

除外アドレスに
ココログのは登録してない(ゴメン)!

時間切れ~~clock

…となりました(泣)

あーあ。
2か月もたなかったなぁ。
でも、毎日更新って、意外と
しんどくないことがわかった。

ということで、また
今から、ここからスタートです。

| | コメント (2)

2012.05.28

カモミール

昨年種をまいたカモミールが
花をつけはじめた

よし写真撮って記事にしよう
(でハーブティーにしよう)

…と思ったらsign01

やられた~

アブラムシがたかってるshock

ヤツらがつきやすいという
噂は聞いていたが
まさにそのとおりだった

とりあえず退治してみたけど
お茶にするのはどうだろう…

| | コメント (2)

2012.05.27

予防のため

私は、当ブログの記事を
ほとんどPCから投稿している。

コメントのお返事も
やっぱりPC上で記入して、
送信しようとする。

PCの場合、その時画面に
ふにゃふにゃした英数字が現れ、
それを読み取って
入力しなければ送信できないのだ。

スパムコメント防止のためだという。

おかげで、スパムは皆無に等しい。
ありがたいことだ。

でも…

私はブログ管理者なのに、いちいち
へなへな英数字を解読するのも
めんどくさいし、なんか変だ。

IPアドレス等で、私(=ブログ管理者)が
書いてるってわからないものかなぁ?

| | コメント (4)

2012.05.26

心おぼえ(大人になるには時間がかかる)

●某カフェにて。

若いビジネスマンらしき男性が
アイスコーヒーを飲み終わり、
「よし、出かけるぞ」って感じで
席を立とうとしていた。

で、席を立つ前に…
一生懸命顔のあぶらを取ってた。

それは、
もうちょっとさりげなく
やったほうがスマートだ。

●地元産の野菜が売られていた。

段ボールのポップに
手書きで野菜の名前と
値段が書いてある。

その中に「こう」という名前があった。

「こう」なんて野菜は聞いたことがない。
何かの別名なのか?
それとも新潟限定の地元野菜?
と思ったが…

よく考えるとカタカナの

ニラ」だったcoldsweats01

●昨日は昼過ぎから雨になったrain

夕方、電車から見たのだが
雨の中を傘もささずに歩いている
小学生がいた。

中学年くらいの男の子だ。

傘を忘れたのではなく、
傘はちゃんと持っていた。

どうしたのだろう。

雨にうたれて歩きたい
気分だったのだろうか。

今頃、風邪をひいてなければ
いいけど。

●「男子が成熟するには
時間がかかる」と
某ジャズピアニストは言ったが、
男子じゃなくても、大人になるには
けっこう時間がかかるものだと思う。

以上、
「ニラ」を「こう」と読んだkaoでしたsweat01

| | コメント (2)

2012.05.25

ミントティー

ちゃっかりミント
(どこかから飛んできて
駐車場に根付いていたのを
鉢植えにした)が
ひょろっと伸びたので
切り戻した

ミントはよく繁殖するというが
その鉢植えは
それほどでもない

地植えのほうが
よく育つようだが、
そうすると、たぶん庭が
大変なことになるので
鉢植えの成長を
見守ることにしている

そして、
切り戻した葉と茎で
ほんの少しだけ
ミントティーをいただいた

さわやかな香りconfident

今度はマグカップに
たっぷりいただけるよう
引き続き見守りたい

| | コメント (2)

2012.05.24

第3回検定(解答)

第3回大江千里検定の
解答と解説です。

=====

(しつこいですが)注!
架空の検定ですので
関係者へのお問い合わせ、
出題者へのツッコミは
ナシでお願いします。

=====

(第3回検定問題)
次のa.b.のうち正しいものを選びなさい(敬称略)。

=====

大江千里はこのたび、

(a.ジャズピアニスト  b.ジャズドラマー)として

デビューすることになった。

 ★解答=a
   よい子のファンのみなさんなら
   すでにご存じor
   想像がつきますよね。

デビューアルバムのタイトルは「Boys Mature Slow」。

意味は、「男子が(a.成績を上げる b.成熟する)には

(a.時間がかかる b.大したことない)」である。

  ★解答=b,a
   「男子が成熟するには時間がかかる」

デビュー記念のライブが

(a.ニューオータニ b.ニューヨーク)で

(a.5月21日 b.5月18日)に行われた。

   ★解答=b,a
  
「千里の森」4月8日付記事によると
  イーストヴィレッジのジャズの名門
  「Zinc Bar」で、2ステージとのこと。

現在、彼の公式HPの準備が進んでいるようだ。

しばらくは(a.千里の林 b.千里の森)や

(a.大江千里的観点 b.大江千里的視点)といった

ブログや、ツイッターでの情報に注目したい。

  ★解答=b,b
   前文の解答でお気づきですね。
   なお、現在千森の記事の最後に
   各ブログ(千里の森、大江千里的視点)や
   ツイッター、FBのアドレス一覧があります。

=====

以上です。

第4回検定をお楽しみに!

 by検定事務局

(↑ウソsmile

| | コメント (4)

2012.05.23

第3回検定

2度目のデビュー記念っhappy01

 shine第3回 大江千里検定shine

=====

(念のため)架空の検定です。
大江千里さんの関係者への
お問い合わせはご遠慮くださいませ。

(↑たぶんいないよね(笑))

=====

(参考)
第1回検定解答
第2回検定
解答

=====

(第3回検定問題)
次のa.b.のうち正しいものを選びなさい(敬称略)。

=====

大江千里はこのたび、

(a.ジャズピアニスト  b.ジャズドラマー)として

デビューすることになった。

デビューアルバムのタイトルは「Boys Mature Slow」。

意味は、「男子が(a.成績を上げる b.成熟する)には

(a.時間がかかる b.大したことない)」である。

デビュー記念のライブが

(a.ニューオータニ b.ニューヨーク)で

(a.5月21日 b.5月18日)に行われた。

現在、彼の公式HPの準備が進んでいるようだ。

しばらくは(a.千里の林 b.千里の森)や

(a.大江千里的観点 b.大江千里的視点)といった

ブログや、ツイッターでの情報に注目したい。

=====

解答は明日!

| | コメント (3)

2012.05.22

関係ない?

今日は5月22日。

昨日のテレビは
日食で大騒ぎだったけど、
今日はスカイツリー開業で大騒ぎ。

スカイツリー…

入場券を買うのも大変らしい。

気軽に登れるのはいつの日だろう。

新潟の弥彦山も
標高634メートルだけどね。

え、関係ないかしらcoldsweats01

| | コメント (2)

2012.05.21

日食+デビュー記念日

今日は5月21日。

大江千里さんが
「ワラビーぬぎすてて」で
J-POP界に
デビューした記念日。

(ちなみにキャッチコピーは
『私の玉子様』by林真理子さん。
当時はまだ「J-POP」っていう
言葉もなかった気がする)

そして今年、
ジャズピアニストとしての
新たなデビュー記念日と
なりましたhappy01

【追記】
アルバム発売はまだだけど~cd
デビュー記念ライブがNYで
あったそうなので、本日
shineデビューshineってことでいいよね?

=====

そんなめでたい日に日食sun

テレビで見ると、
日本中大騒ぎでしたねtv

新潟は晴天でしたよscissors

私は「下敷き」で
2秒ほど見ちゃいましたm(__)m
(良い子はマネしないこと)

ええ、きれいな三日月形でした。

……

……え?

金環日食?リング型?
なんですかそれ?

新潟は金環日食が
見えない地帯です。

部分日食でしたが。

…それが何か?(-_-メ)

| | コメント (2)

2012.05.20

健康

大江千里ブログ「千里の森
5月14日付の記事より、

アメリカで暮らした5年の間に
日本での持病が
すっかり治ったとのこと。

きっとストレスが
原因だったんだね…despair

大学を卒業して、
ジャズピアニストとなり、
大変なこともあるでしょう。

月並みですが、
がんばってくださいhappy01

応援してますよscissors

| | コメント (2)

2012.05.19

シャンプー

美容院で、シャンプーの時に
よく聞かれるのが
「洗い足りないところは
ございませんか?」

(または
「おかゆいところは
ございませんか?」)

幸い(?)今まで
洗い足りないとか
かゆいと思うことは
なかった。

でも、もしあったら
なんて言うのだろうか?

「つむじから右に3センチ、
そこから下に5センチくらいの
ところがちょっとかゆいです」

とか?

言ったことのある方、
もしいらっしゃったら
教えてくださいm(__)m

| | コメント (4)

2012.05.18

トートバッグに財布(その2)

「ふたのないトートバッグで
お財布が丸見え状態の人が
時々いる」

という前記事を書いていて
思い出したことがある。

=====

以前、新潟在住の
認知症の女性が、
どういうわけかJRを乗り継ぎ、
新幹線に乗ってしまって、
東京で保護された。

ご家族はびっくり。
すぐ迎えに行った。

女性は、病気のため
バッグやお財布の扱いに
無頓着だったので、
バッグのふたが開けっぱなしで
お財布が丸見えということが
よくあったらしい。

それでご家族は、
「お財布を盗られたかも」
と、なかばあきらめていた。

ところが、その時
女性のバッグのふたは
開けっぱなしだったが、
お財布は奥のほうに
しまわれていたという。

女性は、いつもは
そんなことはしないという。

お財布の中身も無事だった。

「きっと、誰かが
『おばあちゃん危ないよ』と
バッグの奥にお財布を
しまってくれたんだろう」

「親切な人がいてくれて
よかった」
とご家族は話していた。

=====

私もアッコちゃんの
コンパクトに頼らず、
言ってあげられるように
なりたいけど

それにはまだまだ
年季が必要そうだ。

| | コメント (5)

2012.05.17

トートバッグに財布

朝、仕事に行く時のJR。

混んでいるので、
近くにいる人の服やバッグが
なんとなく視界に入り、
なんとなく観察してしまう。

ふたのないトートバッグだと
バッグの中身まで、
見るつもりがなくても
見えてしまう。

時々見かけるのが
お財布丸見え状態の人。
悪い人がいたら
すぐ持って行かれそうだ。

「危ないから、お財布は
外から見えないように
したほうがいいよ」
と言ってあげたいけど
「ウザイんだよ」とか
「何このオバサン」とか
言われると怖い。

だから、
そう言われても屈しない
別人格になって
言ってあげたい。

(↑前にもこんなことを
書いた気がするけど)

そうだな~
こういうことは、
マツコさんとかミッツさんとかの
オネエキャラの人が忠告したら
効果がありそうなので、
アッコちゃんのコンパクトで
変身でもして(笑)
言ってあげられたらいいな、と
小心者の私は思う。

| | コメント (4)

2012.05.16

今日の検索

今日は、何かを持っている人とは
すれ違わなかったし(笑)
なんだかネタもないので覚え書き。

=====

あとで検索しようと思っていること。

●黒部の太陽

⇒石原裕次郎さんの映画。
裕次郎さんの希望
「大画面で見てほしい」とのことで、
今までビデオやDVDになっていない。

それが震災復興のチャリティーのため、
全国で上映されることになったそうだ。

新潟はいつかな、調べてみよう。

●ローズマリー

庭の4本のローズマリー。
葉先が「へにゃっ」と
力なく下を向いてしまう枝がある。
これってどうしてかしら。心配。

| | コメント (0)

2012.05.15

缶チューハイ

昨日に引き続き、
「すれちがった人」シリーズ。
(勝手にシリーズ化)

=====

今日は午前中で仕事終了。

(とは言っても、
ついでに郵便局に寄ったりする。
帰宅するともう2時近くて、
それからお昼ごはんだ)

やれやれ、とJRに乗る。

途中の駅から
年配の女性が乗ってきた。

私は見逃さなかったゾbar

その女性の手には
缶チューハイがあった。
しかも開いている…
ってことは飲みかけだ。

私と同様、
午前中で仕事終了~
という人なのだろうか。

いいなぁ缶チューハイ。
平日の昼から。

あ、私もこういう日は
飲んでいいかも?

でも小心者なので(笑)
そんなことは
できそうにありません。

| | コメント (2)

2012.05.14

鉢植え

昨日、外出先ですれちがった
今ふうの青年。

ニット帽を目深にかぶり、
黒のジャージ上下。
髪が長めで
ちょっとこわそう。

しかし、私は
見逃さなかったゾheart01

彼の手には
カーネーションの
小さな鉢植えがあった。

昨日は母の日だったものね。

その小さな鉢植えを
彼は歩道側の手で、
車道から隠すみたいに
持っていた。

そんな、隠さなくても~paper
(背中をどつくオバサンの手↑)
と思うのだが
やっぱり恥ずかしいのかな。

ほほえましい光景だったhappy01

| | コメント (2)

2012.05.13

年を重ねても

先日、担当していた仕事が
1件終了した。

(以下、仕事関係のため
読者のみなさまには
意味不明な個所がありますが
お許しくださいm(__)m)

私は昨年からそこの
◇◇の仕事を担当しており、
また数ヵ月後にも予定がある。
状況がよければ
継続するかもしれない。

さて、今回の最終日に
そこの責任者である
年配の女性と少し話をした。

「私は△△ができるので、
ゆくゆくは、kaoさんの◇◇と
組み合わせるといいと思うの」

同様の業務をしている他社で、
その組み合わせは
今のところないようだ。

だから、もし実現すれば
一歩先に行けることになる。

考えてみれば
その方のメインの仕事は
○○で、私の◇◇と
直接コラボすることはない。

しかし、
ご自分のキャリアを生かし、
コラボしてみようという
提案をしてくださったのは
素晴らしいことだと思った。

年配の方だと
「新しいことはちょっと…」と
思ってしまう方も
多いだろうに…。

年を重ねても
新しいことにチャレンジできる、
チャレンジしようと思える、
そんな先輩にお会いできて
嬉しく思い、私もそんなふうに
年をとろうと思ったのだった。

| | コメント (2)

2012.05.12

心おぼえ(おやつ)

●何かをしながらおやつを食べない。
(ネットサーフィンとか)

ほんの数分でも、手を止めて
味わって食べる。

「ながら」だと、
心がおやつにないので
ついつい口に運んでしまう。

●パッケージ(袋や箱)から
そのまま食べない。

ついつい口に運ばないために。

●で、もうちょっと食べたいな~と
思ったころ、何かを始める。

そうすると「何か」に夢中になって
「もうちょっと食べたい」を忘れてしまう。
(意外と単純だ)

| | コメント (2)

2012.05.11

業務連絡

某関係者のみなさま

7月の鳴子温泉、行くことにしましたspa

仕事の都合で、初日の夕方から
参加いたします。

ご参加の方、いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0)

2012.05.10

ご褒美じゃ

「ブログ毎日更新」に
チャレンジ中ですが、
先日めでたく1ヶ月経過しました!

わーい!
けっこうやるなぁ、私flair

ご褒美あげなきゃpresent

| | コメント (2)

2012.05.09

ちゃっかりバイオレット

このゴールデンウィーク
前半はほぼ仕事があり
後半は休みだったが
天気がいまいちだった

…とかなんとか言って
庭仕事をしないでいたら!

あちこちで
雑草ボーボーになって
さあ大変

午前中で仕事が終わる日
午後から庭に出た

雑草は生えていても
丈が短いと
結構こざっぱりとして見えるので
(去年読んだ本の受け売り)
とりあえず丈の長いヤツを抜き
後で残りを短く刈ろうと思った

そして
丈の長いヤツと格闘していたら!

なんと
駐車場の砂利のかたすみに
スミレが飛んできてるのを発見!

Sumire

(ピント甘いですねsweat01

しかもあちこちに5株も発見

1株はこのままだと
絶対私の車に
踏まれるようなところにある

危ないので(言い訳)
この子たちもちゃっかり
うちの子ってことにして
庭先の砂利でないところ
4か所に分散して植えてみた

根付いてくれるかな

| | コメント (2)

2012.05.08

ちゃっかりミント2012

うちの駐車場の地面は砂利だ

家を建てる時に
「とりあえず砂利を敷いておくか」
ということにして
そのまま数年経過

すきまの地面に雑草が生えて
なかなか大変だ

(家を建てる時は
多少大変でも
きちんと外構の計画を
たてましょう)

そんなところに昨年
どこからともなく
アップルミントが飛んできて
根付いていたので
ちゃっかりうちの子にして
鉢に移植した

それが枯れてしまったり
また新たなミントが飛んできたり
また枯らした…と思ったら
米粒みたいな小さな芽が出たり

寒くなり家に入れてやったら
徒長したので切り戻したりしながら
冬を越して
今はこんな感じだ

Mint201204

やっとミントティーを
いただけそうだcafe

| | コメント (4)

2012.05.07

うるさい広告

インターネットの検索画面を
見ていると、
よく広告が表示される。

以前も書いたように、
私のパソコンは
超・動きが悪いので、
広告の画像などがあると
より一層動きが鈍くなり
とっても迷惑だ。

しかも、最近は
「ターゲット広告」とかで
以前検索した言葉や
以前通販で買ったモノに
関連した広告が出てくる。

広告の楽しさは、
知らないお店やモノに
出会うことだと思う。

新聞や雑誌でも同じだが、
広告を通じて知らないモノと出会い、
「へ~、こんなモノがあるんだ!」と
興味を持つのだと思う。

それなのに、
以前買ったのと同じモノや
検討して買うのをやめたモノが
また表示されたりするので、
「それもう買ったし…」とか
「それ買わないって決めたし…」と
冷たい視線を向けてスルーだ。

おかげで
余計な購買意欲がわかず、
断捨離の「断」
(モノをとりこまない)的には
よいですけどね。

| | コメント (2)

2012.05.06

明日から

今日で、ゴールデンウィークも終わり。

特に旅行などはしなかったし、
前半はほぼ仕事だったが、
後半はのんびり遊んでた。

あ~あ、明日からまた
仕事の日々が始まるのか~

と、ちょっとブルー。

こういうのを
「サザエさん症候群」と
言ったっけ。

(日曜の夕方、
テレビの「サザエさん」が
始まる頃になると
「明日は仕事か…」と
憂鬱になること)

ま、明日からキビシイのは
みんな一緒。

「サザエさん症候群」
ではなく、
「愉快なサザエさん」のつもりで
来週もまた、がんばりましょうrock

| | コメント (2)

2012.05.05

困ったものだ(その2)

前回の記事はこちら

=====

そういえば、
ダイエットについても
そんなことがある。

毎日の体重を
測って記録するだけで
やせるという
「測るだけダイエット」。

私もやってみて、
非常にゆるゆると、
ではあるけど
確かに少しやせた。

もちろん体調や
宴会(笑)によっても
多少変動するので、
日々の変化には
あまり一喜一憂せず
長~い目で見るのがコツ。

ところが!

最近、新聞のコラムで
高木いくのさんが述べていた
ダイエットの秘訣の一つとして
「体重計に乗らない」という
項目があった!

「自分を数字にしない」
のだという。

そうは言っても
測るのをやめると、
根性なしの私は
なんか気がゆるみそうなので、
きっと当分
体重を測り続けると思う。

しかし
「自分を数字にしない」
という視点には
なんだか心を打たれた。

他にも
「やせるために運動をしない」
(=スポーツでもなんでも
やりたいことをやる。
やりたくないならやらない)

「食べたいものを
食べたいだけ食べる」
(=体に正直に。
逆に、食べたくないのに
食べたりしない)

という項目もあった。

つまり、
「自分を大切にする」
「人間として素直に生きる」

ということなのかな。

これができれば
体型がスッキリするだけでなく、
ストレスも軽減するだろうね。


| | コメント (2)

2012.05.04

困ったものだ

今に始まったことではないが。

本や雑誌などで
「○○は体にいい」とあり、
試していたところ、
別の本には
「○○はよくない。
××が効果がある」
と書かれている。

健康に関することは
本当に、人によって
効果が違うので
真逆の意見が出てくるのも
仕方ないのだが、
でも困る。

私が今困っているのは
「冷えをとる」ことについて。

ここ数カ月、
冷えをとることを心がけている。
とは言っても、
できる範囲でやっているから
「なんちゃって冷えとり」
かもしれない。

半身浴をしたり
レギンスや靴下で
下半身を冷やさないようにして、
その成果か?
「もしやこれは毒出し?」と
思われる症状があった。

が、最近見た本では
「冷え症に、温めることは
逆効果」と書いてある。

えーっsign01どっちなんだ。

迷ったが、今回の場合は私に
「毒出し」らしきものがあったので、
それを信じて、
しばらく冷えをとる方向で
いこうと思う。

でも、反対意見の本があり、
それが結構売れているとなると
心がゆれるのよね~
(根性なしsmile

| | コメント (2)

2012.05.03

ステキ?

先日「素数」(そすう)という
記事を書いた。

その後ブログで見たら
タイトルが一瞬

「素敵」(すてき)

に見えた。

PCで表示される文字って
時々そんなことがある。

あの記事を
「ステキ」というタイトルだと
思って読んだ方々、
どうもすみませんm(__)m

| | コメント (2)

2012.05.02

庭先にて(シバザクラ、クローバー)

去年植えた
うすむらさきと白のシバザクラが
見頃になった

Shibazakura

このあたりには
特に決まったものを
植えていなかったので
毎年スギナが群生してしまった

「スギナを生やさないためには
何かを植えるしかない」と考え
丈夫でかわいいこの子たちにした

さし芽をしたところも根付き
よく育ってくれた

スギナも減った

しかし
気をつけて見ると
まだまだ隙間からスギナが
ひょろっと出ているので
地道に根元から切っている

これからさし芽も続けて
シバザクラカーペットを広げよう

=====

そんなわけで
シバザクラのメンテナンスをしたり
伸びてきたクローバーや
雑草を刈ったりしてたら

おっ!見つけたclover

Clover2012

ご訪問くださったみなさまにも
いいことがありますように

| | コメント (2)

2012.05.01

ラ・フォル・ジュルネ新潟(続き)

前半の話はこちら

=====

ラ・フォル・ジュルネのプログラム
「ルネ・マルタンのル・ク・ド・クール」
3組目は
モスクワ大司教座合唱団。

キリスト教の一種である
ロシア正教の聖歌隊で、
伝統的に男声のみで
構成されている。

「重連祷」という曲の重々しさ。
男声合唱団ならではの迫力。

そして、
「雪はもうたくさんだ」という
ロシア民謡、ノリがよく楽しかった。
当然ロシア語なので
歌詞がわからなかったが、
タイトルから推察すると、
きっと新潟県民も
共感できる内容だったのだろう。
知りたかったな~

以上、タイプの違う3組を楽しめて、
お得感いっぱいのコンサートだった。

=====

ロビーに出ると「交流ステージ」で
ちょうど民族楽器の
「テレム・カルテット」が
演奏していた。

交流ステージでは、
アマチュアの音楽家の演奏が
無料で聴けるのだが、
この時間は特別に、
本公演に出るアーティストが
シークレットで登場した。

それがテレム・カルテットだった。
すごい人だかりで
よく見えなかったが、
巨大なバラライカ?を弾いており
テンポのよさと、民族音楽の
楽しさで周囲を盛り上げていた。

=====

クラシック音楽というと
敷居が高くて…と思ってしまうが
気軽に聴くことができる
こういうイベントは
なかなかいいものだ。

会場にも家族連れや
友達連れ、
ふらっと1人で来た人など
みんな思い思いに
楽しんでいたように見えた。

これからGWの後半に開催される
東京、金沢、鳥栖で
「行こうかな?」と
迷っている人がいたら
ぜひ出かけてみてください。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »