« 第3回検定 | トップページ | ミントティー »

2012.05.24

第3回検定(解答)

第3回大江千里検定の
解答と解説です。

=====

(しつこいですが)注!
架空の検定ですので
関係者へのお問い合わせ、
出題者へのツッコミは
ナシでお願いします。

=====

(第3回検定問題)
次のa.b.のうち正しいものを選びなさい(敬称略)。

=====

大江千里はこのたび、

(a.ジャズピアニスト  b.ジャズドラマー)として

デビューすることになった。

 ★解答=a
   よい子のファンのみなさんなら
   すでにご存じor
   想像がつきますよね。

デビューアルバムのタイトルは「Boys Mature Slow」。

意味は、「男子が(a.成績を上げる b.成熟する)には

(a.時間がかかる b.大したことない)」である。

  ★解答=b,a
   「男子が成熟するには時間がかかる」

デビュー記念のライブが

(a.ニューオータニ b.ニューヨーク)で

(a.5月21日 b.5月18日)に行われた。

   ★解答=b,a
  
「千里の森」4月8日付記事によると
  イーストヴィレッジのジャズの名門
  「Zinc Bar」で、2ステージとのこと。

現在、彼の公式HPの準備が進んでいるようだ。

しばらくは(a.千里の林 b.千里の森)や

(a.大江千里的観点 b.大江千里的視点)といった

ブログや、ツイッターでの情報に注目したい。

  ★解答=b,b
   前文の解答でお気づきですね。
   なお、現在千森の記事の最後に
   各ブログ(千里の森、大江千里的視点)や
   ツイッター、FBのアドレス一覧があります。

=====

以上です。

第4回検定をお楽しみに!

 by検定事務局

(↑ウソsmile

|

« 第3回検定 | トップページ | ミントティー »

コメント

おもしろいですなぁ。
yahoo検定で作ったのかと思ったら、
ブログ上で、なんか、学校時代のプリントっぽいヽ(´▽`)/
もう第3回を数えるとは存じませんでした(^^ゞ

投稿: けけろん | 2012.05.24 18:51

★けけろんさん
忘れたころにやってる検定です(笑)
なるほど~yahoo検定ね~
一応IDあるから、今度作ってみようかな?

投稿: kao | 2012.05.25 22:25

ぜひ作ってみて~☆o(*^▽^*)o

投稿: けけろん | 2012.05.26 21:49

★けけろんさん
じゃ、また忘れたころにね~happy02

投稿: kao | 2012.05.26 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回検定 | トップページ | ミントティー »