« have to | トップページ | 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) »

2012.04.19

心おぼえ(宅配便)

●通販で買いものをした。

確かあの会社からの荷物…
こないだは黒猫さんが
届けてくれたのに、
今日は飛脚のおにいさんが
持ってきた。

すべて黒猫さんに
頼むのかと思ってたら、
微妙に使い分けてるのか。

=====

●勤め先の会社から
仕事関係の資料を
送ってもらった。
(最近、出先での仕事が多くて
出社してないので
取りに行けない)

黒猫さんが持ってきたのだが、
資料の入っていた封筒
(宅配用のじょうぶなやつ)を見ると
飛脚さんの封筒だった。

某所から会社に届いた封筒の
再利用だったので
エコ的観点からはいいのだが、
黒猫さん的にはどうなんだろう。

あんまり気にしないのかな。

|

« have to | トップページ | 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) »

コメント

其の一
使い分けてるわけではなく、集荷の時間が関係しているのでは?
それとも、荷物の大きさとか?
契約している料金によって、メインで使っている会社があると思うのですが…catrun
 
其の二
おもしろいことに、気付きましたねflair
私は、極力、使わないようにしていました。
荷物を預かる側としては、やっぱり、気になるんだろーな。
でも、実際に尋ねたら、どうぞ使ってくださいって、言ってくれそうですねconfident

投稿: lavi | 2012.05.13 20:36

★laviさん
其の一
どこの会社もメインがあるのかなーと思ってたら、使い分け?のようで、ちょっと意外で、つい記事にしてしまいました。
集荷の時間…なるほど。そういうこともあるのかもね。


其の二
私も、自分が送るなら、なるべく避けたいと思ってます。
でも手頃な封筒がなかったのかな。社内の人間(私)に送るのに、新品の封筒使うのも、もったいないし。
宅配便のドライバーさん、おおむね親切なので
いいですよ、って言うでしょうね。

投稿: kao | 2012.05.14 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« have to | トップページ | 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) »