« 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) | トップページ | 捨てスイッチ »

2012.04.21

毎日ねえさん

↑は有名な「毎日かあさん」の
パロディなのですが
(西原先生すみませんm(__)m)、

このタイトルの「毎日」について。

=====

最近、毎日のブログ更新に
挑戦中のkaoです。

なぜ今さら「毎日」か。

先日図書館で借りた
自己啓発系の本に、
「やる気を出す」「継続する」
にはどうするか、
といったことが書いてあった。

語学やトレーニングなど、
毎日継続できたら
自分にご褒美をあげるのも
モチベーションを保つ
ひとつの方法だそうだ。

そういえば私は、
「毎日続ける」という事柄が
特にない。

ブログは結構長いこと
開設しているが、
「毎日更新」なんて無理だと、
はなっからあきらめていた。

じゃ、毎日更新してみようか。

…という軽い気持ちで
毎日更新してみることにしました。

続くといいですね(←人ごと?)

=====

次に、タイトルの「ねえさん」のこと。

私には弟と妹がいるので
実際「姉さん」なんですが、
他でも「ねえさん」と呼ばれることがある。

しかもある人は
「姐さん」←この漢字限定だという。

姉キャラなんでしょうか。

=====

というわけで
本日のタイトルになりました。

|

« 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) | トップページ | 捨てスイッチ »

コメント

うふふ、ねえさんキャラとは…happy01
でも、なんだか、分かる気がします。
きっと、そんなふうに呼んでみたくなるんでしょうね。
じゃあ、私も次に会った時は…smile

投稿: lavi | 2012.05.14 21:56

★laviさん
「うふふ」ってcoldsweats01
おいおい、laviさんまでsign01

投稿: kao | 2012.05.15 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】さくら(森山直太朗) | トップページ | 捨てスイッチ »