« イヤなことは | トップページ | 庭先にて(チューリップ2012) »

2012.04.16

イニシャルG

アルファベット1文字だと
プリンセスプリンセスの
「M」みたいだが、

そんな心にしみる
メロディとはほど遠く…

=====

(注:虫嫌いな方、
本日はスルーしてください)

私がよく訪問するブログの作者さんは
ゴキブリが嫌いで、
「ゴキブリ」と書くのもいやだそうで、
文中には頭文字「G」として
登場する。

彼女にとって
G=ゴキブリだが、

私にとっては
G=ゲジゲジだ。

そう、うちには
ゲジゲジが出没する。

うちを建ててくれた
工務店の営業さんは
「ログにはよく出るんですよ~」と
あっさりかわした(逃?)

特別に害はないそうだが
見た目が気持ち悪い。
いわゆる不快害虫だ。

しかも一般的に
超・足が速いので
なおさら気持ち悪い。

ところが、うちに出る一族?は
最近油断してるのか、
甘く見てるのか、
私と遭遇しても昔のように
駆けださなくなった。

だから、
「ぎゃ~!出た~~」と叫んで、
物置に掃除機を取りに行き、
コードを伸ばして、
コンセントを入れて、
スイッチを「強」にするまで
ほとんど動かずに止まってくれている。

はい、そのまま吸引。

ついでに周辺を掃除して、
何もなかったように静かになる。

という対処法を覚えたが、
でもやっぱり、
室内では遭遇したくないもの。

住みつかなくなる方法は
ないのかしら?

|

« イヤなことは | トップページ | 庭先にて(チューリップ2012) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤなことは | トップページ | 庭先にて(チューリップ2012) »