« 夜の旅人 | トップページ | 心おぼえ(入力もの) »

2012.03.23

【今日のBGM】ghostnote@あさイチ

今日、休みだったので
コーヒーをいれてcafe
「あさイチ」を見ていた。

プレミアムトークのゲストは
「カーネーション」で
晩年の糸子を演じる
夏木マリさん。

「なんで交代した?」との声も
あるようだが、
格好いいおばあちゃんを
好演なさっていると思う。

そして、ドラマの話などを
興味深く聞いていた8時32分ごろ。

なんと、BGMに
またしてもセンちゃんが!

曲名を覚えてなくて(スミマセン)
今、ghostnoteのCDを聴き直して、
「湖畔のヨット」だと思うんだけど
「桜狩り」のような気もしてきたcoldsweats01

しかも、しばらくして
8時37分ごろ、今度は
「“ほんもの”の生活」が!

(これも今思いなおすと、
本当にこれでよかったっけ?と
あやふやになってきてる)

ま、ともかく(逃run
ghostnoteから少なくとも2曲
かかってました。

気づいた人いるかな?

=====

それにしても…

いるんですね?ファンの方。

NHKにsmile

「遠くNYでジャズに取り組む
大江千里さん」の
ドキュメンタリーとか
企画よろしくお願いします。

もちろん、凱旋帰国の際は
「songs」出演とかも
お待ちしていますnote

|

« 夜の旅人 | トップページ | 心おぼえ(入力もの) »

コメント

この日の『あさいち』見ていませんでしたtv
千里さんの曲を、2曲も、かけてくれるなんて、すご~い。
千里ファンには、嬉しいhappy01heart04
やっぱり、NHKに勤める千里さんファンなのかな?
それとも、このアルバムを気に入ってくれている人なのか。
はたまた、曲の趣味がいい人なのか…。
どちらにせよ、ありがたいことhappy01
前から、この番組が好きで見ていますが、更に好感度upup

投稿: lavi | 2012.03.30 09:55

★laviさん
このコーナーは、ジャズ風のBGMが
かかっていることが多いようで。
選曲担当さんに気に入っていただけたんでしょうね。
嬉しいことです。
「Duo」なども教えてあげたいですね。
(調子にのって大きなお世話smile

投稿: kao | 2012.03.30 15:20

千里さんドキュメンタリー切に希望!!!

投稿: けけろん | 2012.04.14 01:00

★けけろんさん
再デビュー記念にぜひ!お願いしたいですね。
実は撮りためていたりして…ないかなぁ

投稿: kao | 2012.04.14 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の旅人 | トップページ | 心おぼえ(入力もの) »