« ラッキー★ | トップページ | まさかあの人から(笑) »

2012.02.26

捨て自慢3

断捨離チャレンジにおける
さまざまな気づきを、
crown捨て自慢とshadow陰の声でお届けする
この「捨て自慢」シリーズ。

第3回スタートです!

=====

shadow…いつのまに、
そんな大それたシリーズに?

=====

crown「捨てるものはないか~」と
家の中を見回している
今日この頃。

shadow秋田のなまはげ状態だね
(「悪い子はいねが~」)smile

crown最近手放したものは
某ベーカリーのポイントカード。

使うたびにポイントの期限が
延長されるから、
なんとなくためてた。

でも、たまったポイントで
交換できる商品には
いまいち欲しいものがなくて。

それに、ポイントカードがあると
「ポイントがたまるから
あの店に行こう」となる。

あの店も好きだけど、
K店やM店にも
行ってみたいのに…

shadow「ポイントカードに縛られる自分」に
気づいたってわけだね。

crownはい、もうポイントはいりません。
その時買いたいと思うお店に
行くことにしましょうbread

shadowそう考えると、
ポイントカードもまだまだ
整理できそうだよね。

crownシンプルライフへの
道のりは遠い…

それではまた次回~

=====

shadowって今回これだけかいpunchannoy

|

« ラッキー★ | トップページ | まさかあの人から(笑) »

コメント

ポイントカード、共感しました!!
期限があるものは、期限が近くなると捨てることが出来るけれど、使うたびに、期限が延長されると、捨てずらくて…sweat01
ポイントがたまったら…、って考えれば良いのねflair
 
私は、ポイントカードだけでなく、お店の名刺も、もらってしまい、気が付けば、どんどんたまっていました。
よしっ!
次の休みに、片付けちゃおう!
いやいや、そんなことを言ってるから、片付かないのよねcoldsweats02
今からやってしまおうup

投稿: lavi | 2012.03.17 22:17

ちょっとだけでしたが、片付きました。
ついでに、気になっていたものも片付け、とりあえず満足confident
続きは、次の休みにしますup

投稿: lavi | 2012.03.17 23:47

★laviさん
crown「今からやってしまおう」すばらしいっgood


お店の名刺も、ついうっかりもらっちゃいますね。
「また来る時のために」とかね。
でも結局ネットで調べたりするので、
最近はもらわないようにしています。

投稿: kao | 2012.03.18 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー★ | トップページ | まさかあの人から(笑) »