« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.26

捨て自慢3

断捨離チャレンジにおける
さまざまな気づきを、
crown捨て自慢とshadow陰の声でお届けする
この「捨て自慢」シリーズ。

第3回スタートです!

=====

shadow…いつのまに、
そんな大それたシリーズに?

=====

crown「捨てるものはないか~」と
家の中を見回している
今日この頃。

shadow秋田のなまはげ状態だね
(「悪い子はいねが~」)smile

crown最近手放したものは
某ベーカリーのポイントカード。

使うたびにポイントの期限が
延長されるから、
なんとなくためてた。

でも、たまったポイントで
交換できる商品には
いまいち欲しいものがなくて。

それに、ポイントカードがあると
「ポイントがたまるから
あの店に行こう」となる。

あの店も好きだけど、
K店やM店にも
行ってみたいのに…

shadow「ポイントカードに縛られる自分」に
気づいたってわけだね。

crownはい、もうポイントはいりません。
その時買いたいと思うお店に
行くことにしましょうbread

shadowそう考えると、
ポイントカードもまだまだ
整理できそうだよね。

crownシンプルライフへの
道のりは遠い…

それではまた次回~

=====

shadowって今回これだけかいpunchannoy

| | コメント (3)

2012.02.18

ラッキー★

やれやれ。
(↑ちょっと村上春樹の小説ふう)

また昨日~今朝にかけて、どかっと降ったよsnow

=====

さて、先日メールがあり、
モバイルスイカのチャージが当選したそうだdollar

年末にやっていた、
モバイルスイカ10周年キャンペーンだ。

年末と言えば、
メンタルの断捨離ツアーに行くために
紅茶クリームが甘い「相棒」パンを
かじりながら上京した時に乗った新幹線。

あのチケットはモバイルスイカだった。

もちろん帰りの新幹線も、
駅で買ったおみやげとかも
モバイルスイカを使いまくっていた。

ってことは…
この当選も断捨離効果か?

最近の大雪と仕事の多忙さに疲れて
捨てモードが下がっていたのに、
この当選でまた「捨てスイッチ」が入るrecycle

単純なものだわcoldsweats01

| | コメント (0)

2012.02.12

心おぼえ(kao1週間)

●↑NHK「カーネーション1週間」のマネcoldsweats01

●というわけで、新潟市の積雪は、
県内では少ないほうだ。

大したことない…と言いたいところだが。

うちの地域、積雪が
1メートル近くになってしまった。
物置小屋の屋根にも
30センチくらい積もっている。

私にとっては人生初の大雪snow

ある日JRが運休し、
家の外に停めてある車が
1日で雪だるま状態になり、
雪かきしてもタイヤが空回りして
何度も掘り直し、
あやうく遅刻するところだった。

●で、こんな週に限って
非常勤の私なのに
仕事がたくさん入っているshock

しかも急にスペシャル資料(自称)を
作ったりしなければならないし。

そんな日が続いて
さすがにくたびれた今週。

●ミッチーが「相棒」卒業だってweep

ミッチーファン(でも歌は知らない)で
相棒ファンの私は残念だわ~

でもミッチー、
お嫁さん見つけたからいいか(違う?)

そういえば伊丹刑事役の川原さんが
松たか子のお姉さんとつきあってるとかheart04

●そんなわけで
今週は雪と仕事と相棒の1週間でした。

| | コメント (0)

2012.02.04

続々・寒いっ

↑寒いからって
「ゾクゾクっとする」とかの
ダジャレではありませんcoldsweats01

=====

昨日のニュースで
「北日本の雪は峠を越えました」
と言っていたので安心してたら…

夜、さらに大雪がふり、
今朝は30~40センチ積もっていたbearing

歩道はとても歩けないし、
車道は除雪されていたけど
路面の雪が固まって
ところどころガタガタだ。

JRも運休だったので
休みだった夫に
車周辺の雪かきをしてもらい、
なんとか出社できた。

で、午前中に業務終了。

こんなことなら、
昨日と一昨日に残業しておけば
今日は出かけずに済んだかも…。

…でも、今となっては
「たら・れば」で
意味がないのでやめときます。

=====

また来週中ごろには
降るらしいのでshock

とりあえず今日はゆっくりして、
気力・体力を蓄えなきゃbeer

| | コメント (2)

2012.02.01

続・寒いっ

「新潟市の雪は大したことない」
と、昨日書きましたが。

今日いきなり大雪Σ( ̄□ ̄;)

朝は吹雪いて、
真っ白になりながら駅まで歩き…。

帰宅したら
50センチくらいの積雪に
なってましたΣ( ̄□ ̄;)
やっぱあなどれません、
新潟の冬は(>_<)

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »