« 大そうじ | トップページ | ありがちな後悔 »

2012.01.07

スクラップブック

本年もよろしく
お願いいたしますm(__)m

=====

さて、今日はスクラップブックを
作っていました。

去年1年間に出かけた場所、
参加したイベントのチケットや、
パンフレットの写真とか
(APPIのロゴとか(^^))を切り抜いて
スケッチブックに貼っていきます。

多少は並べ方や色合いなども
考えたりします。

というと
「流行りのスクラップブッキング?」と
言われそうですが、
スクラップブッキングは
人物写真がメインで、
それに飾り付けをしたり、
コメントを入れたりするみたいですね。

私のはチケット類がメインで、
人物写真はおまけ程度。
特にコメントも入れません。
並べて貼るだけ。

それでも見返すと、結構いろいろ
思い出すものです。
(何だっけこれ?ということもありますが)

社会人になった頃から始めて、
もう4冊目になりました。

ライブ等の半券が捨てられず、
箱や引き出しにたまっていて、
どうしよう…と思ったのがきっかけでした。

これがシンプルライフになるかというと、
自信はありませんが、
ためこんでおくよりは楽しいし、
ま、いいかな?と思ってます。

|

« 大そうじ | トップページ | ありがちな後悔 »

コメント

これやりたーい!
やろうやろう!(笑)

投稿: けけろん | 2012.01.13 23:28

★けけろんさん
時々おじゃましてますが、So-netじゃないので
コメントもできず、すまそん(←誰かのまね)
ところで、これはおもしろいよ!
やってみてね~hairsalon

投稿: kao | 2012.01.14 15:37

スクラップブックって、流行りなんですか?
それとも、ブッキングってつくと、流行りなのかしら?
 
自分だけのスクラップブック、いいですねー。
私も、千里さん関連のチケットや、切符などなど、ごちゃごちゃしてたので、数年前に、スクラップブックにしましたhappy01
おかげさまで、少しすっきり。
思い出が、たくさん詰まって、見ているだけで楽しいですheart04
ところで、kao さんのスクラップブック。
社会人になってからってことは、私が知っているのも、ありそうですねーshine

投稿: lavi | 2012.02.18 13:36

★laviさん
「ブッキング」がつくのは
流行っているらしいです。
そっちは、主にお子さんの写真に
飾りやコメントを入れたり
マステ(マスキングテープ)の
可愛いのを貼ったりするそうです。


で、あまり可愛くない(笑)
私のスクラップブックですが、
はい、laviさんもご存じのあのライブとか
このライブとかありますよ~。
神戸での浴衣の形のチケットが、
雨にぬれた後で、ぶわっとなっているのも
今となってはいい思い出さrain

投稿: kao | 2012.02.18 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大そうじ | トップページ | ありがちな後悔 »