« ありがちな後悔 | トップページ | 健全思考(メンタル断捨離) »

2012.01.15

【今日のBGM】ロマンス(原田知世)

先週の金曜日、
仕事が休みだったので
あさイチを見ていた。

プレミアムトークのゲストは
原田知世さん。
特にファンではないのだが、

…きれいだなぁ…shine

と、見とれてしまった。

昔から雰囲気が変わらず
(と言っても若ぶっているわけではない)、
すっきりと清楚な感じだ。

=====

きっとこういう人の部屋は
片付いているに違いない、

と考える、断捨離的な視点の私。

♪余計なものなどないよね~と
思わずチャゲアスを歌ったりして(笑)

=====

さて、そんな原田さんの
美しさの秘密のひとつは「水」らしい。
「水分補給は大事ですよ」とのこと。

確かに「みずみずしい肌」という
表現があるしね。

昨日見た某美容サイトにも
「まず朝起きてから、
その後は2時間に1回のペースで、
冷たくない水をコップ一杯くらい摂る」
と書いてあった。

お茶やコーヒーではなく
「水」というところがポイント。

こう寒いと、水分は控えがちだけど
ちょっと意識してみようかなぁ。

と考えてしまうほど、
きれいな原田さんだった。

=====

この記事のタイトル「ロマンス」は
確かシングルにもなったと思うけど
原田さんの「flowers」というアルバムに
収録されている。

「特にファンではない」と言いながら
なぜか私は「flowers」を持っていて(笑)
あさイチ放送後、
引っぱりだして聴いてしまったcd

|

« ありがちな後悔 | トップページ | 健全思考(メンタル断捨離) »

コメント

原田知世さん、ホント、漂う雰囲気が変わりませんよね。
私が思い出すのは、『時をかける少女』slate
SF って、おもしろいって思ったのも、この映画だったな。
 
そう言えば、kao さんって昔から、いろいろな音楽に詳しかったものね。
kao さんのおかげで、私も、ちょこっとだけだったけど、音楽の知識が広がったっけ、なーんて思い出してしまいましたnote

投稿: lavi | 2012.02.25 19:00

★laviさん
その日のあさイチによると、原田さんは
「時をかける少女」の相手役だった方
(引退して現在はサラリーマン)と、
今でも家族ぐるみで交流があるとか。
なんだかそういうのもいいですね。


ところで、音楽は
詳しいってほどじゃないですよ~(照)
特に最近は、あまり新しい音楽を
探さなくなってしまった気がします。
ラジオで「ちょっといいかもnote」って思っても
だいたい聴いているのは運転中なのでcar
曲目のメモをとることもできず、
後で放送局のHPで、その時間にかかっていた曲を
検索しようと思っててすっかり忘れる…
というさびしい昨今です。

投稿: kao | 2012.02.25 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがちな後悔 | トップページ | 健全思考(メンタル断捨離) »