« 本気で。 | トップページ | スクラップブック »

2011.12.28

大そうじ

大そうじ…と言っても、
キッチン周辺しかしないんですが。

ほかのところは、普段と同じだったり、
ちょこっと時間をかけたりする程度で(逃)

今日はそのキッチン大そうじだった。

去年までと違うのは、掃除しながら
「手放すもの、残すもの」も
見ようとしているところかな。

そうしたら、
やっぱり出てきた、手放すものたち。

キッチン周辺は、燃やさないごみに
分別されるものが多い。

今年の燃やさないごみの日は
終わっちゃったので…coldsweats01
指定のごみ袋に入れて
年越しすることになった。

ところで最近、今さらだけど、

「今はもう不要なものを手放す」

「引き出しや棚のスペースが空く」

「出しっぱなしだったものが
収納できる」

「部屋が少しスッキリする」

ということに気づいた。

こうやってちょっとずつ
スッキリしていくのねshine

来年は、もっとスッキリ
過ごせるようになりましょうconfident

|

« 本気で。 | トップページ | スクラップブック »

コメント

キッチンの大掃除。
1ヶ所に重点をおいて、掃除すると、気付くことって、けっこうありますよねflair
私も、年末に部屋の掃除をしました。
パソコンがないのに、パソコンデスクが、ドーンとある。いつか、パソコンを買ったら使うから…、と、残しておいたけれど、思いきって処分。使わない自転車やラジカセも…。
すっきりしたけれど、まだまだ物がたくさん。
焦らず、片付けていかなきゃねcoldsweats01

投稿: lavi | 2012.02.18 10:20

★laviさん
「パソコンがないのにパソコンデスク」
私も、定期券を使ってないのに定期入れがあります。
非常勤だから普段は回数券だし、
仕事が多くて定期を買う時は、いまやモバイルスイカなのに。
なんだかそういうことって結構ありそうcoldsweats01

投稿: kao | 2012.02.18 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気で。 | トップページ | スクラップブック »