« 【今日のBGM】世田谷攻防戦@あさイチ | トップページ | 旅の友 »

2011.12.02

心おぼえ(女性たちよ、良き人生を)

●タイトルは、前回の朝ドラ「おひさま」より。

今の「カーネーション」もおもしろくなってきた。
糸子のバイタリティがいいねgood

●先日、仕事が休みで
近所の美容院へ。

以前から通っている店だが、
最近辞める美容師さんが多いようだ。

それで、なんとなく
「お店変えようかな…」と
思っていたのだが、
寒かったので(根性なし)
やっぱりいつもの店に行った。

案の定?
前回切ってくれた美容師さんが
退社されたそうで、別の方が担当。

…やっぱり次回は新しい店を開拓するか。

と思っていた時、
本日の美容師さんが出てきて、

「…kaoさん、○○です」

なんと、今の家に引っ越す前、
某アパートの323号室に住んでいた頃
通っていたお店の美容師さんだった!

当時は○○さんだったが、
今は旧姓に戻り、引っ越して
この店で働いているとのこと。

お店を変えなくてよかった~

旧・○○さんが元気で嬉しかった。
私も元気をもらった気がする。

●今朝のJR車内で、
若い女性2人(A子とB子)の会話。

A子「auの○○がほしいな~」

B子「あたしdocomoなんだけど、
(別の友人の)C子に、
『B子ってdocomoっぽくないよ』って
言われちゃって」

そのC子ちゃんは、
けっこう的確な意見を言う人らしく、
B子ちゃんはどうしようか
悩んでいるらしい。

っていうか、

「docomoっぽい」とか
「docomoっぽくない」ってあるのか?

B子ちゃんどうするんだろうcoldsweats01

|

« 【今日のBGM】世田谷攻防戦@あさイチ | トップページ | 旅の友 »

コメント

タイトル、懐かしいですねー。
『おひさま』私も、録画しながら見ていました。
太陽の陽子が、好きだったので。
でも、毎日は、やっぱりちょっと大変でしたtv

美容院の話し、面白いですね。
そんなことって、あるんですねー。
kaoさんのことだから、通い続けるんだろうなーhairsalon
そう言えば、kaoさんって、いろいろな髪型にしましたよね。
また、いつか新しい髪型にしたkaoさんに、会えたりするのかな。
なんだか、楽しみhappy01

ところで、私にとって、kaoさんって、docomoっぽくないんだなー。
どうしても、PHSのイメージが、未だにあって…。
そんな私は、IDO(現au)→J-phone(現Softbank)→vodafone(現Softbank)→Softbank→au ですphoneto

投稿: lavi | 2012.01.27 23:05

★laviさん
NHKで日曜の午前中にやってる番組(名前よく知らない)の中で
「おひさま一週間(今は「カーネーション一週間」かな)」
というのがあり、その週の「おひさま」をダイジェストでやってて、見られない日が続いた時などは見てましたよ。


お察しの通り、美容院には、その後もやっぱり行きましたhairsalon
○○さんがいる間は通おうかな。
髪型、昔はコロコロ変えてましたねcoldsweats01
今はすっかり落ち着いたのか?マンネリなのか?
あまり変えたいと思わなくなりました。

えっ私もDocomoっぽくない?
PHS時代、長かったからね~mobilephone

投稿: kao | 2012.01.28 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】世田谷攻防戦@あさイチ | トップページ | 旅の友 »