« 心おぼえ(あれこれ) | トップページ | 捨て自慢2 »

2011.11.13

庭先にて(草取り~今シーズンの総括)

質問:無駄に頑張ってしまうことは?

庭の草取り、ですね。

秋が深まり、あまり雑草が伸びなくなって
やっと落ち着いてますが…

自分で言うのもなんですが、
今年もよくがんばりました。

雑草が伸びる頃は暑いし、
庭仕事をする日は当然晴れの日だからsun
会社に行く時よりも厚化粧で(笑)
帽子、長袖、長ズボンは必須denim
当然長袖の下にも日焼け止めを塗り(笑)
玄関先には水を置いて、
すぐ飲めるようにbeer←あっ絵文字まちがえたsweat01

少し涼しくなると、今度は蚊がでてきて
汗のにおいがすると近づいてくるので
虫よけアロマスプレーを顔や首にまいて。

一度始めると、炎天下でも
「あとちょっと…」とつい頑張ってしまう。
「もうダメ。やめよう」と思うと、
だいたい2時間くらい経過してるので、
これは体内時計なのかなclock

ということで私も大変ですが、
新潟市では、こうやって取った草や枝葉を
資源ごみとして週1回回収してくれるので、
ごみ出しで、草の入った大きな袋を
2つも3つも持たされる夫もまた
大変なのでした。

で、そんなに頑張って
多少こざっぱりした庭になるけど、
別に誰かが見に来るわけじゃないし!

無駄な自己満足かしら。

でもまた来年も続くんだろうな。

※今回のお題は↓に投稿しました。お題提供サービスも1月で終了…(泣)

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】無駄に頑張ってしまうことは?参加数

|

« 心おぼえ(あれこれ) | トップページ | 捨て自慢2 »

コメント

遅ればせながら、明けましたね。今年も、よろしくお願いします。
お題ですが、私の場合は、片付けかな。
頑張っちゃうんだけれど、なかなかキレイに片付かないうえ、はかどらないところが、自分でも、ぐったりしてしまいますがsweat02
ま、少しずつでも、片付いていると信じて、がんばりますcoldsweats01

kaoさんは、庭の草取りですか。
また、ミントが飛んでくるかもしれないし、草取りしておいた方が、いいに決まっていますともclover

投稿: lavi | 2012.01.13 09:57

★laviさん
今年もよろしくお願いしますhappy01
片付けはね~
「千里の道も一歩から」という感じで、
私たちセンちゃんファンには
ぴったり?なものですね(笑)
今年もがんばりましょう。

草取りは、確かにしておいたほうが
こざっぱりしていいけれど、
体力の限界までやろうとするのがちょっとねsweat02

ちなみに、飛んできたミントpart3は
今も植木鉢の中でがんばってくれています。
寒いので伸びないけど。

投稿: kao | 2012.01.13 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(あれこれ) | トップページ | 捨て自慢2 »