« 心おぼえ(お買いもの) | トップページ | 庭先にて(草取り~今シーズンの総括) »

2011.11.05

心おぼえ(あれこれ)

●先日、NHK「プロフェッショナル」
栗原はるみさんの回を見た。

洗濯していたシーンが
ちょっと出たのだが、
古い二層式の洗濯機だった。

最新のドラム式!かと
思っていたので、意外だった。

でもなんだか嬉しかったりする。

(料理に言及してなくて
すみません(汗)
タルトタタンおいしそうだったapple

●日本製テレビ売り上げ低迷、
各工場で生産縮小が相次ぐ。

その昔、外国製品は
「品質がちょっと…」と
言われたりしたが、
今は日本製と変わらないそうだ。

「高品質だから日本製を買う」よりも
「日本企業支援のために日本製を買う」
という時代になってきたのかも。

●呼ばれたら返事をする。
銀行でも病院でも。

「11番の方~」

番号で呼ばれても返事したりして。

●職場にて。

一番最初に感じた違和感は、
なんだか当たっている気がする。

いや、自分が間違っている?

うーん、自分が間違っていたとしても、
やっぱり違和感だなぁ…

|

« 心おぼえ(お買いもの) | トップページ | 庭先にて(草取り~今シーズンの総括) »

コメント

二層式の洗濯機、私の友達も使っています。
全自動の方が便利かと思い、聞いたことがあります。
理由は、いろいろあるようでしたが、二層式だと、同時に違う事が出来るのがいい、と言っていました。あとは、好みの問題なのかなーconfident
 
ところで、呼ばれたら返事をするか、ですが。
はい、返事をします。
おまけに、手まであげることも、しばしばですpaper
もちろん、番号で呼ばれてもです。
先日も、健康診断で受付けで順番待ちをしていた時も、手をあげて「はい」と、返事をしてしまいましたcoldsweats01

投稿: lavi | 2011.12.09 18:51

★laviさん
「同時に違うことができる」なるほどね~。
着眼点もいろいろありますね。
返事は、私もしますが、手は上げないかな。
いや、待てよ。
呼ばれる人が大勢いて、
番号を呼ぶ人が「どこにいるかな~」と
探しているふうだったら手も上げますね。

投稿: kao | 2011.12.12 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(お買いもの) | トップページ | 庭先にて(草取り~今シーズンの総括) »