« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.25

【今日のBGM】世田谷攻防戦@あさイチ

今朝、洗いものをしながら
「あさイチ」を見ていた。

プレミアムトークのゲスト、
三浦友和さんと
イノッチたちとの会話の
バックに流れていたのは

なんとセンちゃんの
「世田谷攻防戦」だった!

8時25~26分ごろです。

気づいた人いるかな~

| | コメント (10)

2011.11.19

捨て自慢2

【業務連絡】サブタイトル変更しました。
(パソコン版ではタイトルの下にあり、
携帯版では横にスクロールしていく紹介文です)

それでは第2弾!
捨て自慢crownと陰の声shadow、スタート~

 crown以前使っていたPHSをリセット!
  携帯ショップに持って行くわ~

 (shadowこんな記事書いてるひまがあったら、
   さっさと持って行け~

   っていうか・・・

   PHS使ってたのっていつだ?
   新潟国体の年の正月には
   今のケータイに変えたよね?
   (ローカルネタで失礼)

   いまごろリセットってthunder

 crownあっカミナリ落ちそう~
   だってデータとか消さなきゃ
   個人情報だし~って思ってて~

  (注:国体は2009年でしたsweat01
   

   それより(逃)
   ハワイツアーで買った
   シーライフパーク便箋、
   半分に切ってメモとして使用中wave

Iruka  

   イルカの形が可愛い~
   早くこうやって使えばよかったheart04

   (shadow確かに可愛いよね。
     端っこ黄ばんでるけどsmile

  crown背景にさりげなく(わざと)写ってる
   SENRI OEのマグカップ(ペン立て)も
   昔はペンがぎっしりだったのに
   今は当時の半分くらいになったpencil

  (shadowここは会社とかじゃないんだから
    このペン立てを使う人は1人だけ。
    たくさんペンがあっても意味ないね)

  crownさすが陰の声。
    いいこと言うね~
    確かにものや服がたくさんあっても、
    体はひとつだけだからね。

    では、次回の捨て自慢をお楽しみに。
    ごきげんよう~

  (shadowごきげんよう~って、オイ、
    ネタはこれだけかっimpactpunch

   

| | コメント (2)

2011.11.13

庭先にて(草取り~今シーズンの総括)

質問:無駄に頑張ってしまうことは?

庭の草取り、ですね。

秋が深まり、あまり雑草が伸びなくなって
やっと落ち着いてますが…

自分で言うのもなんですが、
今年もよくがんばりました。

雑草が伸びる頃は暑いし、
庭仕事をする日は当然晴れの日だからsun
会社に行く時よりも厚化粧で(笑)
帽子、長袖、長ズボンは必須denim
当然長袖の下にも日焼け止めを塗り(笑)
玄関先には水を置いて、
すぐ飲めるようにbeer←あっ絵文字まちがえたsweat01

少し涼しくなると、今度は蚊がでてきて
汗のにおいがすると近づいてくるので
虫よけアロマスプレーを顔や首にまいて。

一度始めると、炎天下でも
「あとちょっと…」とつい頑張ってしまう。
「もうダメ。やめよう」と思うと、
だいたい2時間くらい経過してるので、
これは体内時計なのかなclock

ということで私も大変ですが、
新潟市では、こうやって取った草や枝葉を
資源ごみとして週1回回収してくれるので、
ごみ出しで、草の入った大きな袋を
2つも3つも持たされる夫もまた
大変なのでした。

で、そんなに頑張って
多少こざっぱりした庭になるけど、
別に誰かが見に来るわけじゃないし!

無駄な自己満足かしら。

でもまた来年も続くんだろうな。

※今回のお題は↓に投稿しました。お題提供サービスも1月で終了…(泣)

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】無駄に頑張ってしまうことは?参加数

| | コメント (2)

2011.11.05

心おぼえ(あれこれ)

●先日、NHK「プロフェッショナル」
栗原はるみさんの回を見た。

洗濯していたシーンが
ちょっと出たのだが、
古い二層式の洗濯機だった。

最新のドラム式!かと
思っていたので、意外だった。

でもなんだか嬉しかったりする。

(料理に言及してなくて
すみません(汗)
タルトタタンおいしそうだったapple

●日本製テレビ売り上げ低迷、
各工場で生産縮小が相次ぐ。

その昔、外国製品は
「品質がちょっと…」と
言われたりしたが、
今は日本製と変わらないそうだ。

「高品質だから日本製を買う」よりも
「日本企業支援のために日本製を買う」
という時代になってきたのかも。

●呼ばれたら返事をする。
銀行でも病院でも。

「11番の方~」

番号で呼ばれても返事したりして。

●職場にて。

一番最初に感じた違和感は、
なんだか当たっている気がする。

いや、自分が間違っている?

うーん、自分が間違っていたとしても、
やっぱり違和感だなぁ…

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »