« そういえば(リメイクニット) | トップページ | 「あのヒト…」 »

2011.10.17

来年の手帳

先日、
「私の庭」と勝手に呼んでいる
新潟ロフトに立ち寄ったら、
来年の手帳がけっこう並んでいた。

以前も書いたが、
最近はなぜだか
「10月始まり」の手帳が多い。

私は、仕事の都合もあるし、
やっぱ「一年の計は元旦にあり」で
1月始まり、せめて12月始まりがいいなぁ~

などと思っていたら、
最近は「9月始まり」が出てきた。

9月始まりって…
大江千里さんのような
アメリカの学生じゃあるまいし。

日本でも確かに新学期だけど、
「2学期」とか「後期」でしょ?

後期から1年を始めてどうするんだ!

と、ツッコミを入れてみるけど、
それがたくさん並んでいる
ということは、
需要があるのだろう。

夏休みに何かうまくいかなくて、
前期をなかったことにしたいとか。

おかげで?
1月(12月)始まりが少ないangry

これからもっと出てくるのかしら…。

|

« そういえば(リメイクニット) | トップページ | 「あのヒト…」 »

コメント

手帳は、新しい年が始まる前に、準備するようにしていますが、数年前に、気に入ったのが見つからず、遅れて買いに行ったことがありましたmoneybag
その時に見つけたのが、3月や4月始まりの手帳でした。たぶん、買いに来たタイミングに合わせ、スタートする月が違うのかもしれませんね。
だから、年末や年明けに行けば、12月や1月スタートの手帳に出会えるかもsign02
 
ところで、昔は、システム手帳を使っていましたが、持ち歩きに不便で、システム手帳と、薄~い手帳を同時に使っていました。
今は、普通のシンプルな手帳1冊ですpencil
少しは、シンプルライフに近づいたかな?

投稿: lavi | 2011.11.19 23:45

追伸pencil
私が、今、使っている手帳は、12月スタートでした。
これは、12月の中旬以降に買った覚えがありますmoneybag
ちなみに、kaoさんのお庭でもあるロフトは遠く、近場のハンズにしましたrun

投稿: lavi | 2011.11.19 23:49

★laviさん
庭といっても、JRに乗らなきゃ行けないんですがtrain
ハンズは新潟にないし…
で、先日庭で12月始まりのを買っちゃいました。
12月になると絶対混むし~と思って。

今年まではバーチカルタイプでしたが、
重くてほとんど家に置きっぱなしdespair
それに、某ボランティアをやめて、
仕事の後の移動などがほとんどなくなり、
書くことも少なくなったので、
来年からはブロックタイプの薄い手帳にしました。
おたがいシンプルですねconfident

投稿: kao | 2011.11.20 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば(リメイクニット) | トップページ | 「あのヒト…」 »