« 秋の味覚 | トップページ | そういえば(リメイクニット) »

2011.10.05

ちゃっかりミント、リターンズ

それはちょうど5月の、
大江千里さんのデビュー記念日のあたり

どこからともなく飛んできた
アップルミントをちゃっかりうちの子にして
ミントティーを楽しみに育てたが
枯らしてしまったweep

ところが!

それはちょうど9月、
大江千里さんのお誕生日の翌日

またしても、
どこからともなくアップルミントが
飛んできて根付いていたのだ

さっそく鉢に移植した

前回はどうも、水をやりすぎて
蒸れてしまったらしいので
あまりやりすぎないようにして

ミントティーの夢再びcafe

ところが!

9月末の急な残暑の日、
夕方に水やりをしようとしたら…

遅かった!
しおれてしまった…

またしても失敗

鉢には枯れた茎が
1本立っているだけだ

ところが!

Mint3

見えます?

手前の長いのが「枯れた茎」ですが
その根元に2か所、
緑の小さな葉っぱが!

やった~
ミントティーの夢、三たびcafe

これは「ど根性ミント」に
改名かしら

|

« 秋の味覚 | トップページ | そういえば(リメイクニット) »

コメント

その後、ど根性ミントは、元気にすくすく育っているのかなbud
私がこの夏に育てていた緑のカーテン。
どうやら、お水のあげすぎで、一部、枯れてしまったようdown
毎日、成長を見るのが、楽しみだったのに…sweat02
そして、季節が変わり、秋になった今。
ゴーヤの花が咲き、実がなりました。
お水を、あげすぎなかったのが、良かったのかしら。

ミントは、もともと強いから、枯れても、出てきてくれたのかな。
せっかく、kao さんのお庭に飛んで来てくれたんだから、今度こそcafeshine

投稿: lavi | 2011.11.19 09:46

★laviさん
鉢植えは難しいですね。
でも秋にゴーヤsign01
やっぱり関東は温かいのね~。
うちのど根性ミントは、おかげさまで、
小さいけど葉っぱも6枚くらいになったし、
今のところ元気ですよー。
外で越冬できるというけど、
室内に入れようかと考え中
(今は玄関先で、ほとんど外)。

投稿: kao | 2011.11.19 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚 | トップページ | そういえば(リメイクニット) »