« 心おぼえ(センちゃんとか断捨離とか) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2011.09.01

置きっぱなし

(前記事の続き)

何気なく2階の床に
置いておいたトートバッグ。

水着やタオル、化粧品セット
などが入っている。

今までここには
書いてなかったと思うけど、
近所の体育館のプールで
アクアビクスのクラスがあり、
なるべく通うようにしている。

先週の土曜日のクラスに行き、
仕事が休みだったので、
火曜日のクラスにも行くことにした。

なので、そのバッグが
置かれていたのは
土曜日に洗った水着を
収納してから、
火曜日の朝に持ち出すまでだ。

(決して、何ヶ月も
置きっぱなしだったわけではない)

そして、
「さあ、出かけよう」と
バッグに手を伸ばしたら…

…なんだか白っぽくなってる?

…クモの巣だ~~shock

開口部に巣が作られていた!
1/4を覆うほどの見事な巣wobbly

何ヶ月もほっといたならまだしも、
ほんの数日で!

「ぎゃ~~」と叫んで
バッグをひっくりかえすと
巣の主があわてて逃げて行ったが
すかさず退治。

朝のクモは縁起がいいらしいが、
そうも言ってられない。

=====

床に物を置かない、というのは
シンプルライフや
片付けの世界では
鉄則のひとつのようだ。

「片付けやすさ」
「掃除のしやすさ」
「見た目がきれい」というのが
主な理由なのだが、

「虫の隠れ家を作らない」
というのもあると思う。

(うちだけでしょうかねsweat01

家に侵入した虫を
追っかけていて
物陰に逃げられてしまい、
くやしかったこと、ありません?

それだけでなく、
侵入して巣まで張られてしまうし。

置きっぱなしはダメだ、やっぱり。

というわけで、
あまりの衝撃的な出来事にあい、
「床に置きっぱなし」はやめよう、
と決意を新たにするのだが、

なんだかそこにまだ、

仕事の資料が積んである…book

|

« 心おぼえ(センちゃんとか断捨離とか) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

コメント

バッグにクモの巣だなんて、びっくりですeye
kaoさんのいい匂いがしたとか?
もしくは、よっぽど居心地が良さそうに見えたとか?

ところで、アクアビクスに通っているんですねpenguin
プールって、泳ぐのも、歩くのも、体にいいって言いますから。
健康にも、良さそうですねwink

投稿: lavi | 2011.11.03 21:24

★laviさん
いいにおい?しないしないsmile
本当にあの時は冷や汗でした。
アクアビクスは、ここ数年続いています。
当たり前なのかもしれませんが、
先生のおなかが出ていないのに感動しましたheart04
自分がそうなれるのか?というと、
それは別問題なんですけど(笑)

投稿: kao | 2011.11.04 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(センちゃんとか断捨離とか) | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »