« 考えすぎ? | トップページ | シンプルライフの手紙 »

2011.09.22

捨て自慢

質問:あなたはモノを捨てられる人?捨てられない人?

おー、私にぴったりのお題が出たnote
断捨離修行中の私、
一応「捨てられる人です」と答えておきます。

それでは、最近の捨て自慢confident(&陰の声shadow

crown断捨離セミナー@安比に参加した。

 (shadow最近…って6月のことじゃん。
  しかも、参加しただけじゃダメだぞ~)

crown使ってなかったミシンの引き取り先を探し、
ただいま梱包中。

 (shadowこんな記事書いてるひまがあったら、
  早く梱包終わらせてしまえ~)

crown古い殺虫剤の処分方法をメーカーに
問い合わせて、処分した!

 (shadow電話番号調べてから電話するまで、
  1ヶ月くらい間があいたよね)

crown2年前の某イベントの資料を処分!

 (shadowとっといたって、ほとんど見なかったじゃん)

  ⇒ま、そうだね~。
   今の生活に使うわけでもないし、
   厳選?して10分の1くらいに減らして
   保存しておくことにした。

   残り10分の9くらい処分しながら
   思ったのは、
   とにかく、あの時私は頑張った、
   ということ。

   その思いを
   心にとっておけばいいわshine

 (shadowハイハイ、よくできました(呆れる))

この「捨て自慢」いいかもね。
シリーズ化しようかな(笑)

 (shadowお、ブログネタができたじゃん。
  よかったね~

  でもシリーズ化するには、
  たくさん捨てないとね~smile
  次の出番はいつかな~
  楽しみだな~)

※今回の記事は、↓のお題に投稿しました。

ブログネタ: あなたはモノを捨てられる人? 捨てられない人?参加数

|

« 考えすぎ? | トップページ | シンプルライフの手紙 »

コメント

お久しぶりです。安比高原合宿の同窓生、パセリです。
合宿やセミナー参加だけで満足してては駄目ですよね~。(反省)
これからも「捨て自慢」楽しみにしています。
私も 頑張って断捨離の螺旋階段を登って行きたいと思います。

投稿: パセリ | 2011.09.23 09:03

★パセリさん
おひさしぶりです(^^)/~~~お元気でしたか?
そうそう!断捨離は「螺旋階段」だったんですよね。
セミナーで聞いたのに、忘れてました(汗)
確実に登っているはず…と信じてがんばりましょう。
ちなみに、今日は古いフロッピーディスクを処分しましたpc

投稿: kao | 2011.09.23 17:40

うーん、私は、圧倒的に捨てられない人だな…。
だから、引っ越しの時が、大変だったんだ…。
分かってはいるけれど、思いきって捨てられないのよねsweat02
kao さんを見習って、休日の今日はrain雨だし、片付けてみようかな。

ところで、陰の声、おもしろいwink
とりあえず、このcafeコーヒーを飲んだら、始めてみよう(そうそう、とりあえずでも、やってみなきゃね)

投稿: lavi | 2011.11.11 09:55

ただいま、片付け中。
千里さんの曲をかけたら、はかどるかと思い、CD をかけたら…。
歌うだけならまだしも、勝手に体が踊りだして、ダメですねsweat02
今は、FM に変えました。
少しでも、片付いたらいいなnote

投稿: lavi | 2011.11.11 14:00

★laviさん
今日は新潟も雨で寒いですrain
私も休みですが、家で仕事の準備をしてるので
資料が散らかってますsweat02
そんな状態で言うのもどうかと思いますがcoldsweats01
前のコメントでパセリさんが書いてくださったように
断捨離は「螺旋階段」。
同じところをぐるぐるまわっているようでも、
実はちょっとずつ上がっている。
1個でも2個でも、捨てられたらGOODgoodです。
がんばってねheart04

投稿: kao | 2011.11.11 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えすぎ? | トップページ | シンプルライフの手紙 »