« 懐かしの | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »

2011.07.21

いい人?(断捨離@安比)

断捨離合宿@安比で、
やました先生の講義を聞き、
いろいろなものについて
「なぜ捨てられないか」と考えていくうちに
気づいたことがあった。

私は「悪い人」だと思われたくないようだ。

たとえば、
捨てられなくて困っているもののひとつに、
会社の永年勤続表彰でいただいた
カップ&ソーサー5客セットがある。

うちは2人暮らしだし、お客様も少ないし。
カップのデザインも、特に心ひかれるものではないし。

よし、オフ○ウス行きだ!と思って
何気なくカップ&ソーサーの裏を見たら、

なんと社名がくっきりと…shock

そんなのを地元のオフハ○スに売って、
商品として並んだ日には、
誰が売ったのかすぐバレてしまうだろう。

バレることを恐れてるっていうのは、
「せっかくのありがたい品物を
売り飛ばした悪い社員」と思われるのが
いやなわけだ、私は…。

そんなことに、改めて気づかされた。

とはいえ、
すぐにいい人をやめるわけにいかず(笑)
小心者だし(笑)
オフhouseにも持っていけず、処分もできずにいる。

誰かカフェでもオープンして、
使ってくれないかしらcafe

いや、カフェをオープンするなら、
カップはリサイクルではなく、
お気に入りのを使いたいよね。

わかってるんだけど~~

Herbtea

写真は、カフェつながり?(強引)
安比で主催者様の奥様が
つんできてくださったミントとカモミール。
みんなでランチ後のティータイムを
楽しんだのでした。

効能も書いてきてくださったのに、
ケータイカメラなのでよく見えません(泣)

うちもミント育成中だし、
秋になったらカモミールの種をまこうと
思ってしまいました(単純)。

|

« 懐かしの | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »

コメント

うふふ。
kao さん、いい人だし、小心者だものね~happy01
そのカップ&ソーサーは、手放せないんじゃないかな。

でもね!
kao さんのことだから、きっと、何かの再利用方法を思い付くんじゃないかな。な~んて、思っていますnote
私だったら、使いかけの野菜をいれたり、カギをいれたりしちゃうかも。。

投稿: lavi | 2011.07.22 21:32

★laviさん
まぁ小心者だし、いい人だから~(笑)
1つ2つは再利用も考えるかもしれないけど、
5客だからカップ5個、ソーサー5枚、
あわせて10点は大変だ~gawk
野菜を入れるにはちょっと小さいし、
小物入れは、以前断捨離された小皿がすでに担当してるし。
さあ、カップ&ソーサーの運命は如何に!?

投稿: kao | 2011.07.23 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »