« 捨てる、だけではなく | トップページ | いい人?(断捨離@安比) »

2011.07.15

懐かしの

暑いですねsun

暑いので窓を開けていると、
鳥のさえずりだけでなく、
ご近所の家族の声なども
つい聞こえてしまう今日この頃。

最近、近所の女の子が
「大きなかぶ」を暗誦しているのが
よく聞こえます。

「うんとこしょ、どっこいしょ。
それでもかぶはぬけません」

…思い出しますね、
センちゃんの朗読CD…(遠い目)

そういえば先日、新聞に
美和子さんが出ていました。

そう、
以前センちゃんのバックコーラス隊
「フレッシュ・シスターズ」だった
あの濱田美和子さんです。

今話題の「マルマルモリモリ」の
ダンスの振り付けが
美和子さんだそうで。

「マルモのおきて」って
すごく好評だったので、
「最終回だけ見る」という
おきて破りの荒技(笑)を
やろうと思っていたのに

うっかりしてたら
見逃してしまったわ。

|

« 捨てる、だけではなく | トップページ | いい人?(断捨離@安比) »

コメント

おっ、美和子さん、大活躍ですね!
ポニョも、大評判だったしね!
これは、年末のNHK でも、見られそうですね。

ところで、私も夜は、出来るだけエアコンはつけないで、
扇風機をタイマーにして、窓をあけて、寝ています。
大きなかぶは、嬉しいな。
つい一緒に、うんとこしょ どっこいしょって、言って
しまいそうですhappy01

投稿: lavi | 2011.07.15 21:45

★laviさん
年末のNHKですか~
芦田愛菜ちゃんのうしろで、
美和子さんがちゃっかり踊っていそうboutique
大きなかぶ、先日は朝6時半から暗誦してました(笑)
私5時半起きなので、大丈夫ですけどね。

投稿: kao | 2011.07.16 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てる、だけではなく | トップページ | いい人?(断捨離@安比) »