« ちゃっかりミント | トップページ | ちゃっかりミント2 »

2011.06.13

連続ドラマ

質問「この春の連続ドラマ、面白いのは?」

↑ここで言ってる「連続ドラマ」って
ゴールデンタイム中心の
たとえば「JIN」のようなものを言ってるみたいなので、
ちょっと違うかもしれないけど、

やっぱりNHK朝の連続テレビ小説
「おひさま」かなぁ~

初めのころ、震災の影響で
放映されなかったりして、
あまり見ていなかったけど、
女学校のあたりから見始めて。

なんだか昭和の感じが
懐かしくていいですね。

(注:もちろんあの頃を
リアルタイムでは
知りませんよ)

先日、電車の中で
学生たちがしゃべっていて
「うちのかーちゃんが
『おひさま』見てるんだけど、
何がいいんだか、わかんねー」
と言ってた。

平成の若者には
わかんないものかな?

で、放送後の「あさイチ」の
メンバーが毎回これを見ていて
(放送直前に!)

放送開始後は、
「うーん」とか
「切ないですね」
「でも結婚できてよかった」とか、
よく「おひさま」の感想や
ラストシーンのリアクションから
始まるのが面白かったりします。

※今回の記事は↓のお題に投稿しました。

ブログネタ: この春の連続ドラマ、面白いのは?参加数

|

« ちゃっかりミント | トップページ | ちゃっかりミント2 »

コメント

私も「おひさま」を見ています。
最後に映る写真も、楽しみだったります。
あさイチで、時々、話題にのぼりますよね。
先週だったかな?有働アナが、涙ぐんでて、挨拶が出来なかったりして、いち視聴者になっていて、かわいいなぁって思いました。

私が他に見ているのは、「フラッシュ・フォワード」「イ・サン」「チュモン」「24」「CSI」「江」かな。
kaoさんが見ているのは、あるかな?

投稿: lavi | 2011.06.14 21:38

★laviさん
あの元気な有働さんが・・・weep
でも、なんだかわかります。
やっぱり「震災後」という現在と、
戦中の時代とが重なってしまうのよね。

その日は「あさイチ」見てませんでしたね。
「おひさま」の途中で家を出なければならない日があるのでdash

laviさんの見てるドラマ・・・見てませんっm(__)m
っていうか、おひさま以外にドラマ見てないかも!

投稿: kao | 2011.06.15 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかりミント | トップページ | ちゃっかりミント2 »