« ちゃっかりミント2 | トップページ | ブナ林散策(断捨離@安比) »

2011.06.23

旅に出る

明日から某勉強会のため、
ちょっと安比高原に行ってきます。

APPIといえば、やっぱりスキー?
昔スキーブームのころ、S社の同僚たちは
毎週のように安比やあちこちに
スキーに行ってました
(BGM:ユーミンとか広瀬香美とか)。

私は高校の時に膝を痛めたので、
スキーツアーには参加しませんでしたが、
夜行バスに乗る彼女たちの
バス待ちにつきあって
一緒に居酒屋に行ったりしてました。

で、休み明けにはおみやげに、
APPIのロゴ入りのハンドタオルを
頂いたことなどもあります。

私の現住所は新潟市ですが、
ここから安比に行くのに、
新潟→(特急いなほ)→秋田→(秋田新幹線)
→盛岡→JR花輪線で安比高原、
という予定でいました。

ところが今朝からの大雨で
朝のいなほは村上まででストップ。

県内から出られない!?

午後になっても70分遅れということで、
明日も雨のようだし、心配になって
急きょルートを変更。
新潟→(上越新幹線)→大宮
→(東北新幹線)盛岡→
盛岡から安比への送迎バスを予約。
前日ですが快く対応していただきました。

いったん大宮に出て、北上するというのも
無駄な気がするけど、でもしょうがない。

それにしても、大宮廻りのルートのほうが
本数が多いって、なんだかな~smile

そんなわけで、
私自身は安比高原に行くのは初めてですが、
なんか「リゾートheart04」ってイメージで
楽しみにしています。

…おっと、勉強に行くんだったっけ。

しかもこの時刻(もう23時)なのに
荷物もまだできてない。

こんな記事を書いているひまがあったら、
さっさと準備しなさい→自分sweat01

|

« ちゃっかりミント2 | トップページ | ブナ林散策(断捨離@安比) »

コメント

おっ、kaoさんは安比に出張なんですねbullettrain
う~ん、安比高原と聞くと、仕事と言うよりは、バカンスのイメージなんですけれどsmile

スキーの話し、懐かしくて、いろいろ思い出しましたsnowboard
初心者なのに、間違えて、上級者コースに入り込んでしまったりsweat01
運動音痴なので、滑れるようになるまでが、大変だったとかsweat01
ま、今は、みんないい思い出ですdelicious

ところで、ちゃんとお仕事して来ましたか?

投稿: lavi | 2011.06.25 20:58

★laviさん
もちろんですよ。星空の観賞会があったり、ブナ林の散策があったり(あれっ?)
実は今回の「勉強会」は仕事の勉強会ではなく、自分のための勉強(いわゆる自己啓発になるのかな)だったんです。
勉強もしっかりしましたが、場所が安比高原ですから、主催者さんが安比の自然も楽しめるように、オプションをいろいろ考えてくださって、リゾート気分も満喫してきました。
そのうち記事にしますね。

投稿: kao | 2011.06.27 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかりミント2 | トップページ | ブナ林散策(断捨離@安比) »