« Lovelyみそ汁 | トップページ | ハルエちゃん(余談) »

2011.04.10

ハルエちゃん

私の叔母(母の妹)ハルエは
独身時代デパートに勤めていて、
うちに遊びに来るときに、
私たちにおもちゃを買ってきてくれた。

「わーハルエちゃん、ありがとう~」

と私たちが喜ぶと、ハルエちゃんは

「デパートで働いている人は、
何でも自由に持って帰っていいのよ~!」

・・・しばらくの間、ちょっと信じてました。

ちなみに、それから約20年後、
私もデパートに勤めることになるのですが、

自由に持ち帰ったりしてません。

本当です。

※今日の記事は↓のお題に投稿しました。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】つい言ってしまった「あんまりな嘘」参加数拍手

|

« Lovelyみそ汁 | トップページ | ハルエちゃん(余談) »

コメント

本当です。
当時、同じデパートに勤めていた私が、証人です(って、大げさ~happy01sweat01)。

投稿: lavi | 2011.04.13 23:35

★laviさん
3通目だっっsign01
そうなんです。
よく当ブログに出てくる「S社」は
実はデパート。
laviさんも私もデパガ(古)だったんですね~
ハルエちゃんのことばを信じて
入社したわけではありませんが、
このセリフ、何だか忘れられないんですよ。

投稿: kao | 2011.04.14 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lovelyみそ汁 | トップページ | ハルエちゃん(余談) »