« お知らせ(大江千里ファンのみなさんへ) | トップページ | 庭先にて(待ってたよ) »

2011.04.26

【今日のBGM】あなたに夢中

キャンディーズの曲もいろいろ歌えますが、
私はこの歌が一番好きです。

当時、小学校の高学年だったので、
(10時以降は寝ることになってたのでcoldsweats01
親が見ている「夜のヒットスタジオ」を、
キャンディーズが出る日は
物陰からそっと覗いていました。

♪あなたが好~き
♪とっても好~き

…と、3人が順々に歌い出すのが
なんだかいいな~と思ってました。

ハモリとかコーラスが入る曲が
私は結構好きなのですが、
今思えば、
最初がこの曲だったかもしれません。

緑と白(だったと思う)の衣装も、
確か3人ちょっとずつ
デザインが違っていて、
それもおしゃれだと思ったものです。

そのときセンターにいたスーちゃん、
田中好子さんが亡くなりました。

今朝の情報番組で、
告別式で流された
ご本人からのメッセージが
放送されましたが、
ドラマに出ていた時の
張りのある声とは違って、
あまりにも弱った声で、
それでも力をふりしぼり
一生懸命話していたので、
私は泣きそうになりました。

そのメッセージや、
伊藤蘭さんのインタビューなどで
気づいたのが、3人の呼び方。

ランさん、スーさん、ミキさん、と
呼びあっていたようですね。

元キャンディーズの3人は、
ずっと交流を続けていたそうですが、
おとなになって、呼び方も
「スーちゃん」→「スーさん」に
変わっていったんですね。

「もう、『ちゃん』じゃなくて
『さん』にしようよ」
「そうよね~」
3人でそんなことを言っている姿が
目に浮かぶようです。

解散後は、よくテレビで
スーちゃんが演じるのを見て、
感じよく、自然に歳を重ねていると
思っていました。

もっともっと、おばさんや
おばあちゃんになった姿も
見たかった。

安らかにお眠りください。

|

« お知らせ(大江千里ファンのみなさんへ) | トップページ | 庭先にて(待ってたよ) »

コメント

kaoさん記事を読んでから、この曲が、頭をはなれません。
メッセージ、私も聞きました。なんだか、サミシイですね…。ご冥福をお祈りします。

投稿: lavi | 2011.05.01 09:47

★laviさん
ずっと元気なイメージだったし、
闘病されていることも知らなくて、
第一報でとても驚きました。
今でもなんだか信じられませんね・・・

投稿: kao | 2011.05.01 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ(大江千里ファンのみなさんへ) | トップページ | 庭先にて(待ってたよ) »