« 第2回検定 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »

2011.03.06

第2回検定(解答と解説)

大学入試のQ&Aサイト投稿事件、
犯人が逮捕されましたね。

ほとんど左手で入力したとか。

その技術、
何か世の中に役立つことに
使えないものかと思いますし、
そういうアプリケーションが
出てきて欲しいです。

というわけで、
book第2回大江千里検定(仮)book

解答&解説です。

======

※( )内の正しい言葉を選びなさい。
(以下敬称略)

======

2011年2月26日、東京にて
大江千里と
(a.河上修 b.マイケル河合)の
ライブが行われた。

★解答⇒a 

現在
(c.NY d.ロンドン)に暮らす
大江の来日に合わせた、
急な開催であったが、
関係者の尽力のもとに
成功裏に終わった。

★解答⇒c.
★解説⇒このあたりは、
よい子のファンのみなさんには
簡単だったかと思います。

告知・申し込みは
インターネットのみという
ほとんど極秘ライブだったが、
申し込みが殺到し、
大江の気合も十分で、
なんと1日のうちに
(e. 3 f.4)ステージも
演奏されることになった。

昼のステージは
(g.レザール h.スイートベイジル)
夜のステージは
(i.曼荼羅 j.醍醐)で行われた。

★解答⇒f、g、j
★解説⇒当初はレザールで
2ステージの予定でしたが、
申し込みが殺到し、急きょ醍醐で
夜の2ステージが追加されました。

ちなみに告知は千里の森、
申込み方法は河上先生のブログに
掲載されましたが、
私が河上先生のブログに
たどり着いた時点で、
すでに申し込み終了(泣)

申し込みメールの受付を
担当した関係者の方の
ご苦労がしのばれます。

演奏曲の中には、
「星」と呼ばれる曲があり、
これはかつて大江が発表した
(k.ペルセウス座流星群
L.星空に歩けば)
をアレンジしたものである。

★解答⇒L
★解説⇒千里の森に出ていた
セットリストを参考にしてください。

なお大江は、ビッグバンド
(m.モーニング親父。
n.モーニング息子。)の
メンバーにも名を連ねており、
今後一層の活躍が期待される。

★解答⇒n
★解説⇒これも、千森をチェック
されている方はご存じでしょう。

「センちゃんの年齢だとオヤ・・・」

というツッコミは自粛しましょうねcoldsweats01

======

以上。
よい子のファンのみなさんは、
第3回検定(あるのか?)に向けて
日々勉強?しましょう!

|

« 第2回検定 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回検定 | トップページ | 取り急ぎ連絡 »