« 【今日のBGM】Duo(河上修/大江千里) | トップページ | 対決? »

2011.01.10

めざせSimple Life(とほほ)

というわけで
(前々記事参照)
「めざせ!シンプルライフ」を
今年の目標のひとつにした。

こうしてブログで公言し、
カテゴリーも作って
逃げられないわよ私coldsweats01

今年の目標、とは言っても
実は昨年7月に
「断捨離」の本を読んで以来、
「使わないものは処分」
「不要なものは持ち帰らない」など
心がけているので、
全く新しく始めるわけではない。

だけど処分するのは結構疲れる。

「これどうしよう~」と悩むのにも
エネルギーがいるし、
処分するものを分類して、
古紙リサイクルに出すのに
紙類をしばったり、
使えそうなものはリサイクルショップに
売りに出したり。

その中でも「とほほ」なことが
結構ある。

●通販で買った銀製品磨き剤。
液体なので扱いづらく、
結局1度使ったきり戸棚にしまいこむ。
今回久しぶりに出してみたら
・・・蒸発してた・・・・
空き容器を大事にしまってたのか自分。

●前にも書いたかもしれないが、
可愛いと思ってとっておいた紙袋。
気が付いたら端っこが黄ばんでいた(泣)

その続編、
可愛いと思ってとっておいた
レターセットの便箋。
明るいところで見たら
端っこが黄ばんでいた(泣)

いいかげん学習しようよ自分。
ものにも賞味期限があるんだよ。

●同じサイズのざるが2つ。

そう、これは私が
どうしてもパンチングボウル
(ステンレスのボウルに
多数の穴をあけたざる)を使いたくて
普通の金網のざるがあったのに
買ってしまったのだ。

金網ざるが壊れてから
パンチングボウルを買えばよかったのに
我慢できないのが僕の悪い癖
(by杉下右京さんfrom相棒)

●ちょっと売れそうかな、というものを
某リサイクルショップチェーンに持ち込む。

10円とか20円とか、すごい値段がつく。
よくて100円だ。

(持ち込むものにもよるだろうが)

まるで
「どうせもらいものでしょ。
値段がつくだけありがたいでしょ」とか
言われているみたいだ。

「相棒」の伊丹刑事のように
苦虫をかみつぶした顔をして(笑)

「買いたたきやがって・・・」

と、つぶやきたいkaoだった。

同じように安く売るにしても、
フリマのほうが楽しいかも
(やったことはないけど)。

|

« 【今日のBGM】Duo(河上修/大江千里) | トップページ | 対決? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】Duo(河上修/大江千里) | トップページ | 対決? »