« 一期一会 | トップページ | 【今日のBGM 】Steppin' »

2010.11.03

もう一人のみかちゃん

前の前の記事に、
みかちゃんのことを書いたら
もう一人のみかちゃんを
思い出した。

ある被災者の方々に宛てたメッセージ。
「あなたのみかただよ」
と送ったら、
一文字抜けて表示されてしまった。

「あなたのみかだよ」

「味方」は漢字で書けばよかった…
と思ったが。

でもその時、私の心の中に
「みか」ちゃんという
幻の少女が生まれた。

心が弱っている人々を
励まして歩く。
「あなたの『みか』だよ。
元気出してね」と。

会えない人のために
「みかちゃん電話」もある。

もしもし、みかよ。
お電話ありがとう…。

その声を聞いた人は、
きっと元気になるのだ。

…なんちゃって。

歌の好きな
みかちゃんのところにも、
幻のみかちゃんが訪れますように。

そして、心がくじけそうな
あなたのところにも。

|

« 一期一会 | トップページ | 【今日のBGM 】Steppin' »

コメント

ありがたや。味方のみかちゃん。誰でも時にみかちゃんは必須よね。

投稿: Hちゃん | 2010.11.04 19:40

★Hちゃん
無条件に励ましてほしいとか、
「間違ってないよ」って言ってほしい時があるからね~。

投稿: kao | 2010.11.04 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一期一会 | トップページ | 【今日のBGM 】Steppin' »