« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.28

【お知らせ】ワイヤーブログ終了

ああ年賀状を買わなきゃ・・・

そういえば年賀状のCMって、小栗旬くんが・・・

・・・それって去年?

あああーもう1年たったんだーーshock

と、愕然とした今日この頃ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、お知らせです。
私のもう一つのブログ
ワイヤーワーク~今日、何つくる?」
終了することにいたしました。
(サイドバーにもリンクがあります→)

ご存じの方はご存じのとおり、
もうずいぶん新作もなく、更新していませんm(__)m

家で使うふきん干しのハンガーとか、
ちょっとしたフックとかは、細々と作っていますが、
100均でもスチールワイヤーのカゴなどが
買えるようになり、
へなちょこアルミワイヤーでの創作意欲が
薄れてしまいました。

アルミワイヤーじゃなくて、自分のやる気が
へなちょこなんですけど・・・despair

と言っても、
100均でワイヤーカゴ買いませんよ私。
(意地ですね↑)

ブログは終了しますが、作品と記事は
ワイヤーワークアルバム
一部残しておきます。
(こちらも、サイドバーにリンクあり→)


終了時期は2010年末の予定です。

ワイヤーブログをご覧下さったみなさま、
長い間ありがとうございました。
こちら「323号室」は継続いたしますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010.11.17

【今日のBGM 】Steppin'

↑タイトルは、
私の好きな安部恭弘さんの
こういう気分↓の歌です。

今日は休みで、細々した用事を
片付けに出かけました。

昼間、新潟市はお天気で、
街路樹のイチョウが青空に映えて、
もちろん寒いけど気持ちよくて、
ふらっと入ったお店のBGMが、
安部恭弘さんが以前カバーした
ビートルズの「TELL ME WHY」で、
嬉しくなってたら次の曲が、
昔自分がバンドやってた頃に
カバーしてた「OH!ダーリン」で
(スペル忘れた(^^ゞ)
嬉し懐かしの気分。

書店でいろいろな本を見たり、
私の庭だと思っている
新潟ロフトと無印もチェック。
花屋では、チューリップの球根が
セールになっていてラッキー!
早めに帰宅して植え付けました。

こんな日もいいよね(^-^)

| | コメント (0)

2010.11.03

もう一人のみかちゃん

前の前の記事に、
みかちゃんのことを書いたら
もう一人のみかちゃんを
思い出した。

ある被災者の方々に宛てたメッセージ。
「あなたのみかただよ」
と送ったら、
一文字抜けて表示されてしまった。

「あなたのみかだよ」

「味方」は漢字で書けばよかった…
と思ったが。

でもその時、私の心の中に
「みか」ちゃんという
幻の少女が生まれた。

心が弱っている人々を
励まして歩く。
「あなたの『みか』だよ。
元気出してね」と。

会えない人のために
「みかちゃん電話」もある。

もしもし、みかよ。
お電話ありがとう…。

その声を聞いた人は、
きっと元気になるのだ。

…なんちゃって。

歌の好きな
みかちゃんのところにも、
幻のみかちゃんが訪れますように。

そして、心がくじけそうな
あなたのところにも。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »