« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

一期一会

今日の私は昨日と同じ私だけど、

昨日と同じ笑顔は二度とできない。

昨日と同じ顔は二度と作れない。

そして今日のこの顔も、

明日は二度と見ることができないのよ。

=====

・・・というと意味深ですが。

家にある試供品、ためていてもしょうがないので、
すっきり使い切ろうとしてる今日この頃。

下地もファンデーションも日替わりだ。
おまけにアイシャドーの18色サンプルなどもあり
なかなか大変なのだ。

というわけで、
昨日と同じ顔は二度と作れない・・・のでした。

| | コメント (0)

2010.10.23

みかちゃんへ

あなたを初めて見かけたのは、
「私立探偵 濱マイク」というドラマだったと思う。
永瀬正敏さんの妹役でね。

ご存じだと思うけど、もともと映画だった作品だ。
私は結構好きだったので、
探偵事務所があるという設定の「横浜日劇」まで
実際に足を運んだりしたものだった。

あなたは、その映画とは違ったマイクの妹で、
ちょっと遊んでそうなイマドキの女子高生を演じてたし、
「みかちゃん」とか呼ぶと睨まれそうな雰囲気だったし
(↑タイトルでは呼んでるけど)
シャイなのかもしれないけど無表情だし、
メイクも黒っぽくて怖かったし、
正直、あまりいいイメージは持ってなかった。

(あ、でも二宮くんの出てた「流星の絆」での役は
おもしろかったね)

でも、
耳の調子が悪くて、当分仕事を休むと
テレビで聞いたよ。

症状を聞いたら、私と似ていた。
私は片方なんだけど、
時々耳が詰まった感じで聞こえにくくなり、
耳鼻科で通気してもらったりする。

子どものころに中耳炎を患ったのも
原因の一つだと思うけど、
仕事や某ボランティアが忙しいとそうなって、
暇になると治るから、
ストレスのせい、っていうのもあると思う。

耳って不思議で、
たとえば街なかの雑踏に
友達と一緒にいる時、
ちゃんと友達の言葉を拾って
よく聞こえるようにして、
周りの雑音はBGMのように
してくれるのだ。

でも調子が悪いと、
そのバランスがうまくいかず、
雑音が大きく聞こえてしまうので、
つらい。

それがあなたの場合は
両耳だっていうから、大変だったね。

リラックスすると、よくなると思うよ。
まずは、ゆっくり休んでね。

今度見かけたら「怖い」とか言わないで
応援するから。

| | コメント (2)

2010.10.13

【今日のBGM 】ミッキーマウス・マーチ

指先が皮膚炎で荒れている。
今日は休みなので、
薬を塗って手袋をして過ごした。

白い手袋…
スパンコールがついてたら
マイケルジャクソンの気分かも(ho!)

でも両手だから違うか。

じゃ、ミッキーマウスかな?

いや、1枚15円くらいの
へなへなな綿手袋。
ミッキーなんて言ったら
ディズニーからクレームが来そうだ(^^ゞ

などと、おバカなことを考えながら、
なるべく手を使わないようにしてた。

趣味の(?)草取りも今日はパス。

手を使う時は手袋着用で。

そんなふうにおとなしくしてるのに、
午後にはなんだか薄汚れてきた
ミッキーの、じゃなくて15円手袋。

手は意外に汚れている、とか、
帰宅したらまず手洗い、とか言うのが
よくわかる。

というわけで
これも手袋で打ってるので
超打ちにくい(>_<)

このあたりで失礼(^_^)/~

| | コメント (0)

2010.10.09

ガンガンいこうぜ?

去年の今頃は、
某ボランティア関係でメールがガンガン来て、
泣きそうになりながら
こっちもガンガン返信しまくってた。

ケータイにもよく送られてきたが、
メインはパソコンメールだった。
それまでの2年くらいで、受信トレイの
分類しきれないメールが1000通以上になった。

(注:↑最近ほぼ捨てました。
もう、こうなると探したくても探せないし。
何かあったら、
「パソコンがダウンした」ってことにしよう~smileと)

今年は某ボラをほぼ引退したので
静かなものだ。

その代わり(ってわけでもないが)、
今、チームで取り組んでいる仕事の
連絡メールがガンガン来る。

デコメ付きで送ってくるので
ケータイの電池の減りが早い早いsweat01

昔、パソコンメールの世界では
「HTMLメールは容量が重くなるから遠慮しましょう」
などと言われたので、
関係ないかもしれないが、ケータイのデコメが送れない私coldsweats01

確かに連絡が早くて、いろいろ助かっている。
一昔前には考えられないだろう。

でも一方で、振り回されている気もする。

いや、確実に振り回されてるんだろう。

何に?って言われると困るんだけど。

会社に、かな。

早くこの仕事が無事に終わりますようにconfident

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »