« 心おぼえ(7月28日) | トップページ | 心おぼえ(暑い) »

2010.08.05

庭先にて(熱中症)

所ジョージさんが家で庭仕事をしていて
熱中症で倒れたそうだ

私も庭の雑草を見ないふりができず
この天候でも日焼け止め+長袖長ズボン+帽子+首タオルで
草取りをするが、2時間くらいたつと
なんだかカラータイマーが鳴ってる気分になる

これ以上続けるとまずいんだろうな、という感じ

なので退散する

ことしは熱中症で救急搬送される人が多くて
中には庭で倒れていたという人の話も聞く

きっと庭仕事をしていたんだろう

庭仕事ってきりがなくて

「今日はこのへんまで雑草をとっておこう」
 ↓
「もうちょっと頑張れそうだから、セージのところまで」
 ↓
「セージの虫食いのはっぱを切ってしまおう」
 ↓
「そういえばシルバータイムも枝が混んできたなぁ」

とか言ってると、すぐに時間がたってしまう

気持ちはわかるが、
自分のカラータイマーの音を聞こう

そして無理をせず、
そこから先の雑草は見なかったことにして
M78星雲(=家)へ帰ろうね

追伸

あの所さんも自分で庭仕事なんかするんだ~
と思って、ちょっと嬉しかったhappy01

|

« 心おぼえ(7月28日) | トップページ | 心おぼえ(暑い) »

コメント

北海道は梅雨がないので、湿気が辛いです。庭はマンション1階なのでささやかにあるのですが、手入れはもっぱら旦那の人がやってますわ~。
出たら暑くて泣きそうなんだもん(T_T)
最近暑すぎで、外に出たらドライヤーで吹かれてるみたいなんだもん。小動物なら死ぬような気がする(>_<)

投稿: Hちゃん | 2010.08.06 20:14

★Hちゃん
新潟ももちろん暑いですが、
この週末行ってきた東京も暑かったcoldsweats02
行く先々に冷房があるけど、効き方がまちまちで
合わせるのが大変。
帽子OR日傘と手ぬぐい(←ハンカチよりもいい)と
はおりものやマイボトルが欠かせない、
夏はすっかり大荷物の季節になってしまいました。


投稿: kao | 2010.08.08 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(7月28日) | トップページ | 心おぼえ(暑い) »