« 庭先にて(熱中症) | トップページ | はんせいき。 »

2010.08.21

心おぼえ(暑い)

●おひさしぶりですこんにちはm(__)m

相変わらず暑いですね。
家事には首タオルが欠かせません。

食欲はありますが(笑)
なんだかいろいろ、やる気が出なくて・・・。
これも一種の夏バテでしょうか?

●電気代が前年比150%shock

夫「熱中症で死ななくてすむんだから安いもんだ」

●家では首タオル、外出時には手ぬぐい持参。
タオルハンカチだと「じとっ」としてしまうので
最近は手ぬぐい派だ。

手ぬぐいというと、
去年某ボランティアで大変お世話になった
行政のHさんを思い出す。

別に彼が手ぬぐいを持ってたわけじゃない。

Hさんはよく汗をぬぐっていた
(まぁ、某ボラの私たちに鋭い突っ込みを入れられた
冷や汗もあったかと思うけど)。

なんだか紺色とか緑の手ぬぐいが
似合いそうな感じがしたので
(↑個人のイメージです)
何か機会があったら、小洒落た手ぬぐいでも
プレゼントしたらどうかな~と思ってた。

でもイベントが終わり、
そんな機会もないまま、プロジェクトは解散。

というわけで、今でも時々
手ぬぐいを見ると思い出すのだ。

●おまけ
kaoの手ぬぐいコレクションより♪

Tenugui

左から
・2009年の「大地の芸術祭」の地図になっている手ぬぐい
 (見に行ってないんですが。すみません。頂き物)
・小布施の桜井甘精堂さんの記念品
・ディックブルーナの動物柄
・ウッドストック柄happy01
 (新潟ロフトで衝動買い)
・フェリシモで購入

|

« 庭先にて(熱中症) | トップページ | はんせいき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(熱中症) | トップページ | はんせいき。 »