« 心おぼえ(暑い) | トップページ | 怪談? »

2010.08.29

はんせいき。

そうよね、あの時、
ああすればよかったのに・・・。


って、これは「反省記」。

そうじゃなくて今回のテーマは「半世紀」。

というと、よい子のファンのみんなは
「あ~~」と納得しているだろう。

もうすぐセンちゃんのお誕生日。

fivezero歳だbirthday

つまり半世紀、ってわけ。

私がたまたまNHK-FMのスタジオライブを聴き、
センちゃんのファンになって、
当時の職場の昼休みに、近所の店先の
赤い公衆電話から
(まだケータイは存在してない)
チケットぴあ(たぶん)に電話して
「未成年」ツアーのチケットをとったのは
23歳の時。

その時センちゃんは25だったはずだ。

だとすると、私のファン歴は
四半世紀になるってことかtulipyachtmaplesnow

「あ、そこのあなた。
私の年齢は計算しなくていいから」
(↑真矢みきとか天海祐希ふうに読んでね)

長い年月だったのね・・・

武道館の桜が咲いてたとか

横浜スタジアムの「納涼千里天国」とか

桜木町の紫色のテントとか

西武球場の「納涼」に行けなかったので記念乗車券だけ買ったとか

最前列に座れたPAGODAPIAとか

毎年ツアーグッズだったポストカードカレンダーとか

それをS社の机のマットの下に入れてたので
いつのまにかみんな「kaoは大江千里ファン」と知ってたとか

このブログを通じて出会ったよい子のファンたちと参加した
夕日コンサートとか、ジョイア・ミーアの大江千里トリオとか

渡米前最後の新潟でのライブに行けなかったとか

千里の森で運よく最初にコメントをつけた記事があるとか・・・

いろいろありました。

いろいろあったけど、

正直なところ、
やっぱり渡米後は二次元って感じだ。

それでも、千里の森
センちゃんの考えてることや
見ているものがわかるんだから、
いい時代だよね。

いつかまた、動くセンちゃんを
生で見られる日が来るのを
よい子のファンたちは待ってますよ。

|

« 心おぼえ(暑い) | トップページ | 怪談? »

コメント

初めまして。
大江千里さんの<大人ポップ>という曲を調べようと検索してここに来ました。

kaoさんが聞いたと思われるスタジオ・ライブの記事をアップしたので、よろしければ覗いてみてください。

投稿: SaToshi | 2011.01.20 16:55

★SaToshiさん
コメントありがとうございます。
早速、記事を読ませていただきました。
確かに私が初めて聴いたライブでした。
懐かしいですね~
他にも、たくさんの音楽番組の記事があり、
サザンや鈴木さえ子さんなど読ませていただきました。
またおじゃましたいと思います。

投稿: kao | 2011.01.21 18:23

こんばんは。
早速覗いてくれたようで、どうもありがとうございます。
気づいてなかったかもしれませんが、
<大人ポップ>をYouTubeにアップしています。
記事のリンクからどうぞ。

投稿: SaToshi | 2011.01.21 21:34

★SaToshiさん
今いってきました。
なるほど~happy01そこにあったんですね!!

投稿: kao | 2011.01.22 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(暑い) | トップページ | 怪談? »