« 旅に出てます | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »

2010.07.11

旅写真

前の記事、思いっきり絵文字が化けてますねcoldsweats01

ココログの絵文字→携帯でも見られる

けど

携帯の絵文字→ココログでは見られない、ってことですね。

さて、新幹線を名古屋で降りて、JRに乗り換える前に寄り道。

Nagoyajyou

名古屋城です。
天守閣に登ってきました。

名古屋城の敷地内、愛知県体育館。

Nagoyabasyo_2

話題の名古屋場所の開催前日、
色とりどりののぼりが飾られていました。

それから栄の地下街へ行き、
前から食べてみたかった「小倉トースト」をおやつに。
(写真を撮りたかったが、いかにも地元風の
お客様が周りにけっこういたので断念(小心者))

トーストにあんこ(つぶあん)を塗っただけ、といえば
それまでですが。

その後、地上に出て名古屋テレビ塔。

Tvtower

東京タワーより古いんだって~知らなかった。

タワーは、安全のため紅白に塗らなければ
いけないのだそうですが、
テレビ塔が建ったころはまだその規定は
なかったとのこと。

と、寄り道の後、本来の目的地の岐阜へ。

Oda

岐阜駅北口に金の織田信長像が!

この後、岐阜シティタワー43という43階建てのビルに行き、
最上階の無料展望台から市内を一望してきました。

って、高いところばっかりでしたね。

翌日(今日)は今回の目的である某ボランティアの研修を終え、
そのまま新潟に戻ってきました。

|

« 旅に出てます | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出てます | トップページ | 心おぼえ(7月28日) »