« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.28

心おぼえ(7月28日)

●暑いですね!

って、他にあいさつの言葉はないのだろうか?

・・・ない。

という猛暑の今日この頃、みなさんお元気ですか?

木村カエラの「Ring A Ding Dong」は配信してるそうだが、
渡辺謙の「タイガー&ドラゴン」(♪俺の話を聞け~)は
配信しないのかな、と思うkaoです、こんばんは。

って前置き長いですか(^^ゞ

●「渡辺謙=携帯」シリーズ、好評なのか
次々と新作が出てますね。
最近はコンビニで支払いもしてる(笑)
ダースベイダーが阿部サダヲの携帯(逆だっけ?)と
いうのはすぐ終わっちゃったみたいだけど。

●この暑さのせいか、
PLAYLOGのサーバシステムに重大な障害が起きたそうで、
センちゃんのブログ「千里の森」を見ることができない。
ともだちのブログも見に行けないweep

以前某SNSで長期のトラブルがあり、
気がついたらいつのまにか消滅して、携帯専用のSNSに
変わっていた、ということがあった。

ま、SONYだから「いつのまにか消滅」はないと思うけど。

【7月31日 追記】7月30日に無事PLAYLOG復活しました。
よかったconfident

●暑いと言えば、夏はやはりサザンだと思う私だが、
今日ショックなニュースがあった。

桑田さんが早期食道がんで、全国ツアーもアルバム発売も
キャンセルだそうだ・・・。

原坊も心配してるだろう・・・。

私は実家の父も、義理の父もどちらも胃がんで亡くしたので
「がん」はそんなに遠い存在ではないのだが、
桑田さんは(一方的にだが)高校生の頃から知ってる人だし、
お兄さん的な年代の人だし、
なんだか「がん」が身近にせまってきた感じだ。

●実家の父が胃がんだとわかったのは20年以上も前で、
当時はまだ、抗がん剤治療は一般的ではなかった。
そう考えると、医療はどんどん進んでいるのがわかる。
治療しながら、がんと一緒に生きている人が
今はたくさんいる。

そういえば謙さんも白血病を克服したんだったよね。

がんばって、桑田さんq(^^)p

| | コメント (5)

2010.07.11

旅写真

前の記事、思いっきり絵文字が化けてますねcoldsweats01

ココログの絵文字→携帯でも見られる

けど

携帯の絵文字→ココログでは見られない、ってことですね。

さて、新幹線を名古屋で降りて、JRに乗り換える前に寄り道。

Nagoyajyou

名古屋城です。
天守閣に登ってきました。

名古屋城の敷地内、愛知県体育館。

Nagoyabasyo_2

話題の名古屋場所の開催前日、
色とりどりののぼりが飾られていました。

それから栄の地下街へ行き、
前から食べてみたかった「小倉トースト」をおやつに。
(写真を撮りたかったが、いかにも地元風の
お客様が周りにけっこういたので断念(小心者))

トーストにあんこ(つぶあん)を塗っただけ、といえば
それまでですが。

その後、地上に出て名古屋テレビ塔。

Tvtower

東京タワーより古いんだって~知らなかった。

タワーは、安全のため紅白に塗らなければ
いけないのだそうですが、
テレビ塔が建ったころはまだその規定は
なかったとのこと。

と、寄り道の後、本来の目的地の岐阜へ。

Oda

岐阜駅北口に金の織田信長像が!

この後、岐阜シティタワー43という43階建てのビルに行き、
最上階の無料展望台から市内を一望してきました。

って、高いところばっかりでしたね。

翌日(今日)は今回の目的である某ボランティアの研修を終え、
そのまま新潟に戻ってきました。

| | コメント (0)

2010.07.10

旅に出てます

kao@東海道新幹線〓です。
某ボランティア関係で旅に出ています。
上越新幹線に比べると、
外国人乗車率とキャリーバッグ率が
高い気がしますね。

車中でベストセラー〓「告白」を読了。
おもしろかった。
映画も見たくなったよ。

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »